

八朔の季節

因島産の自然栽培八朔
自然栽培因島産八朔
八朔が美味しい季節になりました。
農薬化学肥料不使用の因島産自然栽培八朔のお求めは↓こちら
因島のおばあちゃんのみかん園

従来品種の八朔・紅八朔との混合でお届け。
味比べって楽しくないですか。
従来品種の八朔

従来品種の八朔はレモン色、紅八朔はオレンジ色です。
見比べると、従来品種の八朔はまだ色付いていないんじゃないの?って
思うような色合いですが、青みがかっていても完熟なのです。
2月の下旬まで木成で熟すのを待ちました。

一般栽培では、糖度を上げるための農薬、色付きをよくための農薬、落下防止、防腐剤、病害虫予防の農薬等たくさんの薬剤が散布されますが、因島のおばあちゃんのみかん園では、農薬はもちろん、化学肥料も一切使用していません。

見栄えはよくございませんが安心してお召し上がりいただける柑橘です。
自然そのままの味をお楽しみいただけます。



theme : 広島
genre : 地域情報

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
