スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォカッチャを焼く

フォカッチャ

朝食はこれ!フォカッチャ(ジェノバ生まれの平たいパン)

材料
強力粉400g ドライイースト大さじ1 塩小さじ1 砂糖ひとつかみ
オリーブオイル50ml 水200ml を合わせよくこねて醗酵させ
トッピングに刻みニンニクと岩塩、クレタ島のオリーブオイルを塗ってオーブンで18分で出来上がり。
焼き立ての熱々パンにオリーブオイルをたっぷり塗って。
~(^.^)~♪最高

参考ホームページhttp://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000579/

スパークリングワインを冷やしてあったけど、朝から飲むわけには・・・(ーー;)

で、いつもの豆乳と、夫が朝早く収穫してくれた西洋イチジクにヨーグルト。
夜は初心者講習もあり、今日はワインはお預け・・・・

次はトッピングをチーズかローズマリーにしてゆっくり楽しんでみることにしよう。
スポンサーサイト

theme : 手作りパン
genre : グルメ

心和むイラスト

illustration

1ヶ月半前、nanaさんが送ってくださった広島の知的障害のある方が描いたイラスト。
ステキでしょ!(^.^)見ているとほっとするんです。

こんど、こんなふうにお花を生けてみようかな(^^)

theme : つぶやき
genre : 日記

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。