スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹皮の和風スリッパ

竹皮のスリッパ

9月22日、6時、庭に出て先週火曜から始めた太極拳の初歩的な動作、後ろ歩き、方向転換など練習、空を見上げると真っ青な美しい空、空気も美味しい!。

庭で一仕事終え、朝食とお弁当作り、私は玄米に大根おろしとちりめんじゃこ、納豆、そして夫が育てた西洋イチジクがたくさん熟しているので、ヨーグルトに加え毎日たっぷり!これだけでもお腹がいっぱいになってしまう。

家族はあっという間に食事を済ませ出かけていく。

皆が出かけた頃、私は玄米にごま塩を振って、200回近く、噛んで噛んで時間をかけて食べている。1時間近くかけて朝食を済ませ、家事、仕事にとりかかる。ペースはゆっくり・・

ピンポ~ン、荷物が届いたようだ。

郵便局のエクストラパック、開けてみると外国の新聞に包まれたもの、新聞紙を出来るだけ破かないように開いて見ると、竹皮と赤い麻模様のスリッパ。

nanaさんからのお届け物。

nanaさんの九州のお母さんが去年室内履きにされていたそうで、「冬は暖かく、夏はサラサラして気持ちが良いよ」と言われていたということで送ってくださいました。

自然素材の暖かい気持ちのこもったお届け物、嬉しくて一日中幸せ気分。
足のサイズも私用に気を使ってくださって、指をいっぱい広げてはけるので履き心地がすごくいいのです。

いつかテレビで足の指でジャンケンポンをしているのをみて、結構マジで練習してる私。
このスリッパだと台所仕事をしながらでも指体操が出来そうです。

nanaさん、ありがとうございます(^o^)/
スポンサーサイト

theme : ありがとう
genre : 心と身体

tag : 竹皮細工

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。