スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレゼントが!

2008/12/18
玄関を開けたとたん、「わ~っ!!どうしたの!?これ!!」
ポインセチア
息子たち--「Oさんて人が、母さんにゆうて届けてくれたよ。」
「え~っ!!」

プレゼントを届けてくださったのは、パソコンサークルのメンバーのOさんだった。

クリスマスが近くなるとあちらこちらでよく目にするポインセチア。

早速、育て方を検索

鮮やかな紅白のコントラストを見ていると、なんだかわくわくしてくる。

今年はどんなクリスマスを迎えることが出来るだろう.....
スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

おばあちゃんがかわら版デビュー

自然栽培柑橘を作り創めて27年
福山市『はつらつ倶楽部』という介護事業のかわら版に
おばあちゃんの記事が掲載されました。
はつらつおばあちゃん
11月20日頃、福山市蔵王町、有限会社 グローブの「はつらつ倶楽部・月 刊(毎月1日発行)」より取材依頼がありました。
ちょうど収穫の最中だったので、蜜柑園まで来ていただきました。

おばあちゃんは、みかんを摘みながら、取材記者の岩井さんと楽しそうにおしゃべり。
雲ひとつない秋晴れの中、二人の笑い声がみかん園に響いていました。


theme : 中国地方(広島・岡山・山口・鳥取・島根)
genre : 地域情報

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。