スポンサーサイト


ヴァレンタインチョコ石鹸&お花の石鹸

夕方、夕食の支度を済ませ、甘夏の収穫をしました。明日の朝も予定しています。午後からはおばあちゃんや叔母、従妹たちと、温泉旅行に行きます。行ってる間、寒波が来るといけないので収穫をしておくことにしました。試食してみるとかなり甘みが来ています。ちょうど良い時期でした。合間で石鹸のパッケージもいろいろ作っています。和紙で包装しました。
バレンタインチョコ石鹸

ブラックチョコ石鹸
こんな感じ

ミルクチョコ石鹸
ミルクチョコ石鹸

水仙の石鹸(和紙で包装)
和紙で包んだ水仙の石鹸

管理人のひとりごと
石鹸作り、ジャム作りは趣味の範囲、利益を考えると出来ないので、材料費が一部でも賄えるといいかなというのが正直なところ、
基本のオイル類、ピュアエッセンスを分量どおりに使うとかなり高価になってしまう。使い心地が大好きなので、これからもいろいろ作ってみたい。

ジャムつくりも同じ。

スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おたんこちゃま

お好きなのを選んでください。
ラッピングも出来る限り、ご要望にかなうようにいたします。

もぅすぐ免許の実地試験があるので、緊張しながらでも楽しんでます。落っこちるかもしれないなぁ~

smileさま、ありがとう

お好きなのを、お選びください。
もし、ご入用でしたら
プレゼント用もラッピングもいたします。
遊び気分でいいのかな~
運転ののこと、今日はご無理を言ってすみません。テキストを見ながら勉強中です。
なんとか頑張ってみます。

お花の石鹸

buniさま

ちょと ウロウロしている間に・・・
可愛くて・・ 美味しそうな・・ 石鹸出来上がっていたのですね 見ていると あれも! 此れも! 迷ってしまいそ~
一個づつでも いいのかなー?   
水仙 :チョコミルク 戴きたいのですが よろしいでしょうか・・・

来週でしたら うかがえると思います。
楽しみにしていま~す♪
 

kaoさま、甘夏はお勧めです。

酸味があるほうがお好きだったら、現時点では八朔と同じくらいの酸味がでています。4月以降にはぐっと甘みが増すでしょう。私は3日前から毎日試食しています。

甘夏の皮、八朔の皮をお風呂に入れると、とても良い香りがしますよ(#^.^#)

ただいま帰りました!

おばあちゃん3人、従妹と私女ばかり6人旅、
総社のサンロ-ド吉備路へ先週は同級生と。
おなじところなので、迷いながらも案内できました。
これから、石鹸のページ作ります。
八朔も、もう一度写真の取り直しです。
MLサイズ混合を追加しなくては。

うまそ。。。

HP見てきました。
甘夏も、ネーブルもおいしそうですね。
石鹸も。。。ぜ~~んぶおいしそう(^o^)丿
迷う~迷う~(*^^)v


ぶにゅぅ様ぁ・・

buni様

失礼!buni様をぶにゅぅにしてしまいました。少々お疲れモードでして・・・

八朔OKですか?嬉しいなぁまたまた実家に送りたいんです。それと石鹸は価格はいくらですか?

全部試したいしプレゼントにもしたいし・・
HPにも載ってないみたい・・

どれでもチョイスしてセットしてもらえるんですかね。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
