スポンサーサイト


桜の石鹸とチョコ石鹸

桜吹雪の石鹸

2月11日に作った桜吹雪の石鹸
ピンク色はクレイの色、6種類のオイルと4種類のピュアエッセンス(フランジュパニ、ラベンダー、ローズ、ゼラニウム)
どんな使い心地の石鹸になっているかなぁ(^^♪
桜がほころびる頃が待ち遠しい....
マーブルチョコ石鹸

このチョコ石鹸は、予約をいただいて作成したもの。
お友達へのプレゼント用にご注文いただきました。
スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさま

使って下さって本当にありがとうございます。
いただいたスパッツ、履き心地がよいので重宝しております。動きやすくて肌触りがすごく気持ちいいです。感謝いたします。

今日は大阪まで日帰りで行ってきました。
長男の結婚式の打ち合わせで式場へ。
お相手のお誕生日だったので、お邪魔かなとも思ったのですが、一緒にお食事をしました。

私に気遣って嬉しいプレゼントを用意してくれていて、とても幸せな気持ちです。
kaoさまのコメントもとても嬉しく思いました。
これからもどうぞよろしく。
試験勉強も頑張っています。新幹線の行きかえりずっと問題集とにらめっこしていました。
おかげで到着が早かった気がしました。

レモン石鹸

buniさま、
そうですね、香り似てる!
私も、かかとやひざに、buniさん石鹸の「レモン砂入り」重宝してま~す(^o^)丿
体は、レモンちゃんで洗ってますよ~

レモンの香りは、夏にも良さそうなので、ちょっと休憩して、うこっけいの石鹸、デビューさせますね(^^)/~~~

kaoさま、こんばんは

すいせんは、注文が多くて残り1個になりました。

最近気付いたんですが、kaoさまにいただいた、サンドストーンの香りによく似てないですか?大切に使っているんですよ。

菜園で作業後、アクがついたり、しつこい泥汚れには砂入の石鹸が重宝します。

レモングラスは心身の疲労緩和、抗菌作用があるらしいですね。

おたんこちゃま

レモンの石鹸からですか。レモンは昼間は使わないようにしてくださいね。柑橘系は光感作作用がありますから日中の使用は避けたほうがよいです。

石鹸によって泡立ちはみんな違います。ココナッツはクリーム状の泡で、たくさん使わなくてもさっぱりしっとり洗いあがります。
バラは泡立ちが良くて、しっとり洗いあがります。ネットを使うときめ細かい泡が立ちます。

汚れ落ちの良さは、試す方法があるんですよ。ファンデーションの付いたパフを洗ってみてください。意外ときれいに落ちます。あらっと思うくらい簡単にきれいになるんですよ。それでいて、しっとりしているのが不思議なくらいです。

アロマな香りに包まれて。

buniさま、

すいせんの石鹸本当にいい香りv-238大好きな香りなので、毎日くんくんして癒されてま~す(^o^)丿

レモンちゃんから

おおっ~

マーブルチョコですね。私の祝石鹸デビューはレモンちゃんから・・・

ボディソープに慣れていたせいで泡にこだわって”モミモミ”

あっそうか昔子どものころはこんな風に石鹸使っていたなぁって・・

なんだか懐かしくてまたまた”モミモミ”

nanaさま

試されたんですか。
シャンプーだと毎日は洗えないのですが、石鹸だと毎日洗っても、乾燥しすぎず柔らかい感じです。市販の石鹸シャンプーだときしきしするのですが、手作り石鹸ではくるくるします。洗面器に半分お湯を入れ、レモン1個分の果汁を絞って皮も一緒にお湯の中でぎゅーっと絞ります。それでリンスして、軽くすすぎ、トリートメントはほんの少し小指の先くらいを頭皮に触れないようにつけてタオルドライした後、自然乾燥させます。
生え際にかさぶたが出来ていたのですが、今はすっかり治ってストレスも感じなくなりました。よかったら少しの間様子を見て続けてみてください。
トリミングした石鹸でもよかったら、試しに使って見られますか?

チョコ石鹸

buniさまへ

昨晩、チョコ石鹸で髪の毛を洗いました。
丁寧に二回洗って、よくすすぎ、
生協の石鹸シャンプー用のリンスを使いました。
今朝、髪はいい感じです。
ちょっと、続けてみますね。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
