スポンサーサイト


桜吹雪の石鹸、チョコ石鹸の解禁日

桜吹雪の石鹸

今日を待ちきれなくて、昨日使ってみましたが、香り、泡立ち、使い心地、大満足!(#^.^#)

チョコ石鹸

チョコ石鹸はチョコの量を多少多めに入れたので、
マーブル模様のチョコ色が勝っています。
クリーミーな泡立ち、汚れ落ちは良いのにしっとり洗い上がり、すっきりな甘い香り。
スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

では、2つお願いします。

buniさま、

では、1つ友人用ラッピングで、もう一つはkao用でお願いします(^o^)丿
金額をメールでお知らせください。
いそぎませんよ。( ^^) _旦~~

kaoさま

ありがとうございます。
小さめのが2個はあります。
切ると砕けちゃうので、後は普通サイズでお願いします。
小さめのはプレゼント用のラッピングをしておきますね。明日、発送できます。

チョコ石鹸欲しいです♪

buniさま、
チョコたっぷり石鹸、もし、もし、出来たらなんですが、1/2サイズは無理ですよね。
1/2サイズを4つ欲しいのですが・・・・
お友達に、試してみてってプレゼントしたいので(*^^)v
無理だったら、通常サイズを2個お願いします。

kaoさま、あります。

キャンセルがあって、在庫8個残っています。

いままで、色々な団体や地域活動の決算、活動報告など資料の作成に追われていました。

報告のみとなりましたが、一段落してほっとしています。というか、総会というものが終わり、引継ぎが行われないと気は抜けないかな・・

最近雨が多いですね。
一雨ごとに暖かくなっていきますね(^_^)

チョコマーブル

buniさん、こんにちは!

チョコマーブル石鹸、チョコたっぷりのパンに見えます。
おばあちゃんのみかん園にネーブルを買いに行ったら、売り切れでした(ToT)/~~~
注文のタイミングが難しいですね~
チョコ石鹸まだ、ありますか?
無いですよね^_^;
いつも、ワンテンポ遅いkaoでした。

nanaさま

nanaさまにあう石鹸っていうと、やはり保湿力のあるものだと思います。アトピーのお肌は乾燥するとよくないとか...チョコ石鹸は私も使っていますが良いみたいです。

季節によって?

buniさまへ

季節によって、石鹸を変える。
初めて気がつきました。

そういえば、化粧水とか季節によって変えますよね。
お肌の状態が、夏のときと、冬のときとで違うんだから、
石鹸も季節によって変えたほうがいいのでしょうね。
気がつきませんでした。

私にとって春の石鹸、どれがいいのかわからないのですが、
今度は、違う種類の小さ目を買って、
それで試してみて、一番会うのを買えばいいですね。
(でも、それじゃあ、売り切れてなくなっているかしら?)

nanaさま

使っていただいてありがとうございます。

次男がアトピーなのですが、カモミールの石鹸を使いはじめてお肌の調子がよくなってる感じだと先日言っていました。チョコもプレゼントしたんですが、まだ使っていないようです。

私は春先には頭皮が荒れ、フケがひどくなるのですが、今年は今のところはない状態です。
もう少ししたらでるのかな~なんて心配もしていますが、経過をみていきます。

今回の石鹸、チョコの量を少し多くし鹸化率を少しあげてみましたところ、洗髪後の感じがちょっと始めのとは違います。
微妙だな~って思いました。

皮脂の出る量など個人差もあるので、自分に合った石鹸を作ることは大切なことなのかもって感じているんですよ。
季節によって使い分けるのも楽しみです。

チョコ大好き

buniさまへ

nanaです。
チョコ石鹸、今のところOKです。
いろいろ問題のある私の皮膚ですが、
今のところ、チョコ石鹸でのシャンプー、問題ぜんぜんありません。

やっぱり、何も添加されていないbuniさまの石鹸がいいのかしら?

髪の毛の状態、
はじめはパサパサだったのですが、
今は、すごくしっとりしています。
シャンプーして、ドライヤーで乾かして、
次の日、軽く手ブラシで、
(自分で言うのもちょっと・・・ですが)
かなりいい感じです。

buniさま、
もう少し、使い続けてみますね。
本当にいい感じですよ。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
