

今夜のおかずは豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグ

今夜のおかず「豆腐ハンバーグ」

青いのはチゴリとかいうちょっとピリッとした感じのサラダによく合う野菜です。
一昨年苗をもらってよく育ち、種が落ちて芽が出て3年目。かなり生命力のある野菜かも。

豆腐ハンバーグには、玉ねぎを使わずネギを刻んで入れています。
たんぱく質は豆腐だけではなく、あい引ミンチ、鶏肉ミンチなど
その日の特売のものを使います。

4人分で350円程度!
ヘルシーで経済的!

theme : 我が家の晩御飯
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンバーグ

「ハンバーグ」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました...

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま

先月からずっと、ゆったりとした気持ちでメニューを考えて、なんて余裕がなかった気がします。体調がおかしくなり始めて、いけないいけないと思い始めるんですよね。

3月は忙しすぎる月です。
特に今年は、いつもの年の3倍です。
食べるのが大好きな私が食べることも忘れていたなんてことが多かった。
こんな状態は精神的もよくないです。
ぼ~っと出来るときがないと、良い考えは浮かばないし、良い仕事も出来ない気がします。睡眠、休養はどんなお薬よりも効き目大ですね。

そして、美味しいアンパンが食べたいです!

ヘルシーだね

buniさまへ

ハンバーグはあまり好きではないけど、
豆腐ハンバーグとか、いわしのハンバーグとか(ハンバーグと呼べるのかな?)、
和風のハンバーグが好きです。
豆腐ハンバーグ、そういえば最近ずっと作っていない。
ヘルシーだし、経済的だし、作ってみよう!

ダイエットにもよさそうだしね。

smileさま

口当たりは柔らかくて滑らかでした。
おネギとお豆腐がマッチしてると思います。
ソースは和風でもいいかも。
あんかけソースがヘルシーだと思います。
きのこ入りで・・

ダイエットが効いてきたのか、体重減です。
このダイエットが忙しいというダイエット法です。あるときは立ったまま、ご飯に縮緬雑魚とからし菜漬けをぶっ掛けてかきこむということも・・・・食べるのも忘れて仕事していたとか。

お腹がすいたっていうことも忘れていたような気がします。脳みそがおかしくなっているのかな(^_^;)もともとおかしいのかもしれないですぅ(~o~)

おいしそ~

buniさま  こんばんは

豆腐ハンバーグ おいしそ~ 明日のメニューに加えさせていただきまーす (^^♪

チゴリですか・・・  からし菜によく似た物ですね  この頃は 色々と変わった野菜が出て 名前が覚えられないよ~ (ーー;)
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
