スポンサーサイト


キンカンの甘露煮

キンカンの甘露煮

久々に手作り。
キンカンの甘露煮をはじめて作ってみました。
のどに良いらしい、確かに風邪気味だったので3日間続けてみました。

誰に教わったということもなく作ったのでこれでよいのかどうかは?です。

材料
無農薬キンカン、三温糖、蜂蜜、もろみ黒酢、レモン果汁

お鍋で煮つめていくうちにしわしわになってきたので、ん~??なぜ??
!!あぁそうか!!穴を開けてみよう!と思い、1個ずつタケグシでぷつぷつと穴を開けていきました。
そうしたら、なんと!!しわしわだったキンカンがま~るく飴玉みたいになっていきましたよ。

誰かに教わってからすればよかったかな(^_^)
でも、美味しいです・・

元気にもなれそう・・・

スポンサーサイト

theme : 新しい気分で♪
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
