スポンサーサイト


健康であること

お花1

ちょこっとの間、過労で神経の病気になってしまい入院治療していました。いっぱい心配をかけてしまった家族や親戚、友人、知人、何度も病院までお見舞いに来てくださった人たち、励まし支え、温かい言葉をおくってくださったたくさんの人たちありがとうございます。ご迷惑をおかけしてしまいもうしけない思いでいっぱいです。
少しずつですが元気を取り戻しつつあります。4日前から仕事にも復帰しました。
お花2

一昨日は夫と植木屋さんに行き、お花の苗とオオミキンカンの苗を購入しました。
お花3

昨日庭の花壇にお花の苗を植えました。

二月ほど前から家の裏の空き地が宅地に造成され、今日から土地の境界を作る工事が始まるので、庭にあるめだかの池から流れるため池の花ショウブを息子に手伝ってもらって移動させました。

おたまじゃくしや川えび、めだか、やごなどめだかの池へ移しましたが、土の中にはまだたくさんの生き物が残っているに違いありません。
花ショウブの根っこの周りにも小さな生き物がごそごそと動いています。突然の引越しに大慌てしているようです。

こうしてキーボードを打っていてもすごくしんどくなってきます。
神経の病気なのでパソコンも長くは出来ません。
集中力が持続できないのです。
どうしてこんな状態になってしまったのか、入院中も退院してからもずっと考えています。
なってしまったので改善していくしかないのですが(^_^;)

神経の病気というのは、自分では気付かないうちに進行してしまっているようです。頑張ることはよいのですが、頑張りすぎてしまうと疲れているから休みなさいという脳の命令がストップしてしまうようです。
そうなると今度は眠れなくなってきます。これはよくない状態です。
今日のテーマ「健康であること」について、
これは今私の体に起こっていること。
調子が良いなと思うときに、入院中の日記を見ながら病気のこと、原因いついてなど少しずつ綴っていこうと思っています。
スポンサーサイト

theme : いま想うこと
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
