スポンサーサイト


尾道でお菓子祭り

10月8日(土)から尾道コミュニティホール広場でお菓子祭りが開催されています。因島からも、八朔倶楽部が参加し、八朔大福、ミカン餅、黒豆餅(伯方の黒なまこ)、カンコロダンゴの販売、餅つき実演、餅つき体験など行いました。餅つきが始まると人だかりが出来大盛況でした。

ホールには、お菓子とは思えない程よく出来たお花、職人技ってすごい!!手作りお菓子教室のウェディングケーキも数十点、タルト、木の実のケーキ、チョコレートケーキ、シフォンケーキなど全部で100点はあったのかな~ビューティフル!試食もできました(o^-^o) ウフッ手作りウェディングケーキ


八朔倶楽部の柏原伸一さんの餅をきる技もいつ見ても感動ものです。くるっと切り取ると、きれいな丸い餅になっているんですから(●^o^●)
お手伝いしながらとってもお勉強になりますが、いくら頑張っても真似はできないです、s(・`ヘ´・;)ゞかなわないよ~~

軍艦ヤマト、これってお菓子です!\(◎o◎)/!
「ヤマト」これってお菓子

スポンサーサイト

theme : お祭り&神事
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
