スポンサーサイト


SWEET SAKURA TEA&JASMINE TEA

さくらの紅茶

長男のお嫁さんが娘に託けてくれたハーブティー

娘がSWEET SAKURA TEAを入れてくれた。
桜の良い香りがしてほんのりとした甘みのある美味しいお茶。
不眠状態が続いて、正直精神的にもまいっていたのだけれど、とても気持ちが和んでくる。

家にいてお茶を入れてもらえるなんて何年ぶりだろう....

明日はJASMINE TEAを飲んでみよう。
ジャスミンティーの歴史は遠く、シェラザードとシャーリャル王のアラビアンナイトにまでさかのぼるそうだ。
ジャスミンティーは軽く醗酵させた茶に香り豊かなジャスミンの花を混ぜて香りをつけ作られるとか....
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま

思春期の頃アラビアンナイトを読んで、ファンタジーな世界へ入り込んでいた記憶があります。中東の文化、暮らしが生き生きと描写されていて、空飛ぶじゅうたんで飛んでいて、いきなり落ちてゆく夢も見た記憶が....(ーー;)

娘からの「お茶入れようか?」というあたたかさに気持ちが癒されました。甘くすっきりしたハーブの香りに包まれて、つきないおしゃべり。
娘は今日帰って行きました。
通院後、千光寺へ行き二人でお花見をして駅まで送っていきました。千光寺での様子をこの後アップします。

ティータイム

buniさまへ

お茶を飲むこと、すごくいいことだと思います。

お茶自体の効能もさることながら、
お湯を沸かして、お茶を作り、そしてお茶を楽しむ。
この、ちょっとしたゆったり時間がいいですよね。
そういえば、ティーブレイクと言いますよね。

自分で入れるお茶もいいけど、
人に入れていただくお茶、幸せですよね。

ジャスミンティーって、中華料理のイメージだけど、
アラビアンナイト時代、ということは、
中東のほうの始まりなのかしら?
初めて知りました。

はて?

一瞬考えてしまいましたが、眼科医の赤ひげ先生のご親戚の方ですね。

休養をとりながらの日々が先月から続いております。
健康であることの大切さを思いながら、服部先生のHPを読ませていただきました。
まだ全部に目を通してはいませんが、体調が良いときにはまた拝見させていただこうと思っております。

先日はブログにコメント有難う存じました。さて、ハーブ紅茶のご趣味は気品がありますね。遠く離島での優雅な生活がしのばれます。フランスへ行った様な錯覚に陥りました。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
