

美味しいものが届いた♪~

きんかん甘露煮

美味しい金柑の甘露煮がとどいた!
あっさり味で程よい上品な甘さ、色もとてもきれい!
レシピもブログに掲載してあったので今度作るときは参考にさせていただこう。

手間暇かけてあり、愛情いっぱいのきんかんちゃん、食べてしまうのがもったいない、でも次を食べたくなってしまう(#^.^#)
感激しました(^o^)/

theme : 美味なるもの
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お届けモノ。

土曜日は、朝から雨ソファでごろりとしていた。郵便屋さんが来た。手には、見覚えのある、茶色の包み。”あ、nanaさん?”少し雨に濡れた、茶色の小包。なんだろう?(ワクワクワクワク・・・・)中から、先日、ブログで作ったと言われていた、...

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま

ありがとうございます。
気合を入れてよい金柑が出来るように手入れをしますね。
今頃が完熟期です。金柑って皮は甘いのに中身はすごくすっぱいですね何年口にしなかっただろう??と考え中です。
nanaさまのおかげで金柑のよさを思い直しました。<(_ _)>それで栽培してるといえるのか(ーー;)

来年も、よろしく。

buniさまへ

いい金柑が手に入ったので、おいしい金柑煮が出来ました。

市販の金柑は農薬が怖かったので、
2,3度ゆでていましたが、今回はさっと1回だけ。
風味がしっかりとしていて、おいしく出来たと思います。
無農薬の金柑ならではの味です。

来年のことをいうと、笑われそうですが、
来年の金柑、今から予約しておきます。
よろしくおねがいしま~す。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
