スポンサーサイト


履きやすい靴

モナリザの靴

通院後、船の時間がなかったので尾道駅前まで行ってみる。
今日履いている靴、洋服とは色もデザインも合っているのだけれどずいぶん歩き辛い。

駅前のフクヤで靴屋さんを見つけた。春の靴が色々並んでいる。
自分に合う靴を見つけるのって難しい。

いつも失敗するのは、ちょっとはいてみてイメージで決めてしまうからかもしれない。

今日は失敗しないように買いたいと思いながら、見ていると店員さんがサイズを言っていただけるとお出ししますよと声をかけてくれた。
紺色の靴がほしかったのだけれど、意外!!
紺色ってぜんぜん無いのでグレーと黒のコンビのをあわせてみた。
柔らかくて履き心地満点!!

感激していると、店員さんがモナリザの靴は平均履きやすいんですよ(^_^)と言うので、持っている洋服のイメージに合いそうな無難なところで2足購入することにした。

楽に歩けると幸せな気持ちになれる。今日はお買い物に来て良かった!
スポンサーサイト

theme : 小さな幸せ
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

ikeさま

レディスアロハが発売されたんですね!
おしゃれですね! ↓この黄色、
http://blog.alohafactory.com/?eid=448533
デニムとあわせやすいのがいいですね!!

先々月、息子のお買い物に付き合いました。入院中で一時帰宅の帰りだったのですが、めまいがしてるのに車でじっと待ってるよりは見たくて、アロハに合わせたい白のパンツを探したのですが時期的に早かったのかどうか、サイズが揃っていませんでした。

ほしいものって運よく手に入るとほんとラッキーなのかもしれない!
サイズもイメージもぴったり来るものに出会えると値段が高くてもほしくなってしまいます。

衝動買いしたもので着ずに眠っているものって結構あるんですよね。

Buniさん お元気そうでなによりです。

買い物ってとても楽しいですね。
私も大好きだ(笑)
ところが洋服を買う時に必ず1つ失敗する。
スーツを買いに行って、ついでに買ったネクタイが合わないとかそういう事なんですけど。
失敗を認めたくないから、意地を張って、そのネクタイに合うジャケットを買ってしまう事もあった。
大散財だ・・・アホだ・・・
でも、男の場合は無難な選択が出来るから楽ですね。
私は冒険しすぎなのかも知れないや(笑)

おたんこちゃま

パパさんへのおたんこちゃまの気持ちは絶対伝わってます。
パパさん(^_^)早く帰れるといいね。

私はパパさんのお誕生日はよく忘れて、ひがまれちゃいます。
1月、源泉の申告の後なので、気が抜けてるんだと思うのですが、2年分まとめてお祝いしたこともありました。(^_^;)

nanaさま

かわいいサイズ、幅もきっと小さめなんですね。
私なんか24か24.5です。
10代~20代の頃はほしい靴とは出会えなかった記憶があります。大きなサイズ小さなサイズって損かも...

あまりお買い物に行く機会がなかった数年間でしたから、着るものも靴も買い替え時、お買い物を楽しんでみようと思っています。

buni様
ぼちぼちやってますか?今日は寒かったですね。気温の変化に敏感なお年頃になってしまったと最近つくづく思います。

今日はパパちゃんの43回目のバースディです。本人は会議でいないのにケーキは食べます。ははは誰の為なんだか・・・

靴って、大事

buniさまへ

はきやすい靴を二足も買われたって、
すごくラッキーな日でしたね。

はきづらい靴を履くと、なんだか一日不愉快になりますよね。
私は、ほとんどぺったんこのひも靴です。
身体は大きいのに、あしは23cmだから、
すごくバランスが悪いのです。
だから、コケにくくって、あしが大きく見える靴を探します。

でも、ないのです、そんな靴、めったに。
靴屋のシューフィッターのおじさんいわく、
「ひも靴じゃあないと、あわないあしだよね~」
おしゃれ靴に、遠いわたくしです。

ヒールは3.5センチ

楽な靴履くと脳が喜ぶ!
靴って大事なんだぁ~ってつくづく感じました。
お出かけもいっぱいしたくなってきました。
kaoさまも素敵な靴見つかるといいですね!(^^)!

春らしいですね。

履きやすそうで、涼しげな靴ですね(^o^)~♪
私も今、ぺったんこの春らしい靴を探しています。いいな~。



プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
