スポンサーサイト


五月晴れの因島からの風景

布刈瀬戸

「五月晴れの布刈瀬戸」

5月3日憲法記念日、真っ青な空、因島では清々しい風が吹いていた。
体調が良いので夫に手伝ってもらい柑橘園に肥料(ニシン魚粉、油粕等)を撒いてきた。

あまりにも良いお天気なので、夫に「山歩きをしてみたいね」と言うと
いい場所があるから案内すると言ってくれた。
布刈瀬戸2

鳥の囀り、藤の花の香り、遠くかすんで見える布刈瀬戸の風景
因島のすみれ

山野草があちらこちらに咲いている..
谷からは清水の流れる音が聞こえる。
岩肌から染み出す清水、
因島の新緑

新緑の匂い、木漏れ日の中を勇んで歩く...
空気を美味しいと思える日を再び迎えられた幸せ
元気になれてよかった
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさま

連休は長男とお嫁さんがきています。
昨日は家の南側にある竹林まで散策し竹の子を採って帰り、糠を入れてゆで、お刺身、お肉と炒めてお酒のおつまみにしたんですよ。
お嫁さんは竹の子の皮を持ち帰るのだと言って天日干しにしていました。

今日は長男夫婦と次男が柑橘園の雑木切、草刈など手伝ってくれました。すごく頑張ってくれて、かわいそうに毛虫にさされてしまいました。ひどく腫れなければと心配です。

明日は帰ります。
二人がきてくれている間にずいぶん元気がもらえました。
お嫁さんが、リラックスできる音楽CDをネット検索してくれその音楽を聴きながら横になっているといつの間にか眠っていました。
眠れたおかげですごく元気になれました。
家族がみんな暖かく見守ってくれ、協力してくれます。ありがたいな~って思っています。

気持ち良さそうな場所

すんごく綺麗な景色が見れて、うれしいです。
新緑と、深い海の青が、本当に綺麗。
そして、仲良しのお二人の幸せな気持ちが伝わって来そうです。
こっちまで、幸せになれました☆

nanaさま

谷を見下ろすと、気が遠くなりそうでした。
谷あいの小さな町(鏡浦、椋浦)が、まるで絵画のようでした。

因島を再発見できました。

smileさま

夕方、smile様のお家の前を通って海峡へ行きました。お家の周り、いつもきれいなお花が咲いていて素敵です。

畑はずっと気になっていましたが、どうにかみかん園だけは撒きおえました。
後、2箇所もうひと頑張りしなくては。
筋肉痛がでました...お~いおい(;_;)

二人で

buniさまへ

昨日は、こちら広島も雲ひとつない晴天でした。

山に行きたいと言って、連れて行ってくれた場所、
いいところですね。
因島は、海あり、山あり、おいしいものあり、
うらやましいです。

そこを、お二人でお散歩? 山歩きされて、
それはもっと、うらやましいです。

自然の力は大きいですよね。
しっかりと体調を整えてくださいね。

buniさま お久しぶりです

柑橘園に行かれる位、お元気に成られたのですね。  景色を・・花を・・ 自然が織り成す姿を、ご主人とゆっくりと 過ごされておられる様で 良いですね チョット羨ましくなりました
まだまだ 寒さと暑さが交互にやって来ているこの季節 お身体大切に・・・
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
