スポンサーサイト


早起き

紫陽花

うっとおしい梅雨時期ですが、雨をもらった紫陽花が
生き生きと咲いているのを見ると心和みます。

梅雨の合間にカモミールを摘み取り、乾燥させて石鹸つくりも
楽しんでいます(#^.^#)
カモミールの花

真夏の石鹸をテーマに2種類仕込みました。
お肌と髪のケアを大切にしたいという思いで作った石鹸、私の部屋は、カモミールと石鹸に加えたピュアエッセンスの香りに包まれています。
(^.^)だから石鹸造りが大好きなのかも・・・

朝早く起きて朝日を浴びるようになってからは睡眠障害も改善されてきました。
ゆり

夜明けとともに自然の音に耳を傾けていると希望が湧いてきます。

少しの間でも眠れるようになってきたことが嬉しくて、感動している自分に驚いています。
眠れることって普通のことなのに、出来なくなるととても辛く苦しい。

人の体の仕組みって不思議ですね。
早寝早起きは脳を活性化させてくれるようです。
スポンサーサイト

theme : 早朝覚醒
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま

2日に一度お花摘みをしています。
夜明け、お花の香りいっぱいの中でひとつずつ摘み取っていきます。

kaoさま

ありがとうございます。

カモミール

buniさまへ

きれいなお花に囲まれて、いいですね。
この季節、緑がどんどんきれいになっていく季節、
街中にいても、その緑を感じます。

カモミール、これをお茶にしたの好きです。
心が落ち着くと言われたのですが、
そういわれたから、そう思うのか、
実際にそんな効能があるのかわからないのですが、
落ち着く気がします。

綺麗なアジサイ~
良い香りに囲まれて、ゆったり、ゆっくり。
過ごしてくださいね☆

おたんこちゃま

ありがとう!たまねぎのおまじないも効いてるかも!!
早起きはなんとかっていうけれど、昔の人は良いこと言ってますね。
しらしらと夜が明けるころ、ピチクリピッ♪~と鳥の声...
明日は良いお天気になりそうです。

今日はね!夫が栽培したジャガイモをいっぱい入れてカレーを作りました。

でも夫は、カレーが嫌いなので、肉じゃがを作ってあげました。自然食品のお店から取り寄せた無添加のごぼう天、野菜天もいれてみたら、「これでこんにゃくが入っとったら最高なんじゃけど...」って!おでんじゃないんだから(ーー;)...

夕方、ご近所からサニーレタスの苗をいただいたので、夫とあっちかな・・こっちがいいよね。と言いながら植えました。

きゅうりやミニトマトも少しずつだけど、収穫できるようになり朝取りするのが楽しみになっています。トマトは食卓に登る前になくなってしまうんですよ(^_^;)

いい感じ!

もう大丈夫ですよ!改善してきた兆しがあれば心も体も軽くなるはず。

朝起きる時間は一定にしたほうがいいみたい。ぼちぼちやりましょう。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
