スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り石鹸の材料

無添加の材料とデジタル計量器

ずっとほしかったデジタル秤、
小さな軽量スプーン、エッセンシャルオイルも4種類追加、20数種類ある中でもラベンダーとフランジュパニは傷修復効果もあるようで手作り化粧水、クリームには欠かせない。

ミツロウのラベンダークリームは夫もお気に入りで、切り傷やかさつきに使っている。夫いわく「すぐ治るの~」そして、虫刺されにもいいみたい。

シアバターは紫外線を吸収してくれるので、これからの時期役立つオイル、ひまし油は粘性の豊かな泡立ちと保湿効果がある。

今回ヘナ(植物性髪染め)もクレイといっしょに使ってみたくて購入した。
秋に向けて、石鹸つくりの準備もできたので、素材の組み合わせを色々考えているところ。
スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま

お肌と髪にやさしい石鹸つくり、チャレンジしてみます。
出来上がったら、サンプルをお届けいたします。

楽しみ

buniさまへ

秋に向けてのせっけん、楽しみです。

秋口に、皮膚がかさかさになるのです。
それにいいような、しっとり系のせっけん、もし出来たら、お知らせくださいね。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。