スポンサーサイト


ハーモニカミニコンサート

Kazuyuki Asakura harmonica concert

ハーモニカ演奏者 朝倉和之さん 倉敷在住

定年後、ご家族の勧めで「NHK大阪文化センターのハーモニカ講座」でレッスンをされたのだそうです。

七夕の日に素敵な音楽を聴きながら星空を見たいと思っていたら、
実現しちゃいました(^_^)v

大先輩のマーキーさんから、harmonicaのミニコンサートのお誘い!
ハーモニカのコンサートは初めて。
第1部~2部まで17曲、懐かしいメロディーにうっとり心が癒されました。

ハーモニカ談義では、ハーモニカの歴史、発祥国について、そして日本のハーモニカの特徴などもお話くださいました。


スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

comment

管理者にだけメッセージを送る

ぜひぜひ

山本様、buniさんと、タイプもやっていることも違うけど、
方向的には同じ方向を向いていると思います。
すごい人ですよ~。

nanaさま

呉の展示会に行った折にはじめてお会いして名刺をいただきました。まだ一度しかお会いしていませんが、ホームページで活動されている様子を拝見しました。
またいつかお話できる機会があれば、ヒマラヤ桜のこともお話してみたいと思っています。

ええーッ?!

buniさまへ

山本様、って、どこの山本様かな?

私の知っている方かしら?
もしその方なら、筋金入りのお方です。
もちろん、チェーンソーも、華奢な身体ながらお使いになります。
すごくいい方です。私もいろいろ学ばさせていただいています。
でも、buniさんまで、お知り合いとは、知りませんでした・・・

nanaさま

確かに吸うときがしんどいです~
演奏者の朝倉さんはボランティアでいろんなところへ演奏に行かれています。
ハーモニカの発祥国は確かドイツだと聞いたような気がします。間違ってるかな??
いろんな施設にも足を運んで演奏活動されていらっしゃいますので、機会があれば声をかけてさしあげてください。
---●----
草刈機がないと身が持たないのでチェーンソーと一緒に購入しました。
山本さんも使っていらっしゃると聞いて、私もつかってみたくなったんですけど、森林学校でお勉強したほうがいいのかな~??

島でも自然を守る活動が広がっていくと良いなって思っています。飛躍しすぎてる?
nanaさまを通じて素敵な出会いをいただけて希望が湧いてきました。
元気をいっぱいもらっています。

無理せず頑張っていきます。

苦手だったんだ

buniさまへ

昔、小学生の頃、ピアノは弾けたけど、
ハーモニカはダメだったの。
ラとシの音が、吸う吸うで、ここで息が切れて。
だから、今でもハーモニカは聴くほうです。

ところで、ハーモニカの発祥の地って、どこですか?

buniさん、草刈機、使えるんですか?
すごい。私は振り回されそうです。

おたんこちゃま

ハーモニカまだ持ってる??
人がふいてると真似したくなりますね。
日本製のハーモニカは情緒豊かな演奏が出来るように作ってあるみたいですよ。
何種類も持っておられて、ふくたびに曲に合わせてハーモニカも選んでおられたようです。

昨日ね、草刈機とチェーンソーが届いて、早速試運転で2時間ほど庭の芝刈りをして見ました。
筋肉痛です(ーー;)
だるくておまけに暑くてばてています。
へろへろ(^_^;)

すてき!

小学校以来さわってないなぁ、肺活量がいるぞぉ!って記憶が・・・・
でも気軽に音楽を演奏するにはいいですね、場所もとらないし、まぁ音は我慢してもらって。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
