スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竹皮の和風スリッパ

竹皮のスリッパ

9月22日、6時、庭に出て先週火曜から始めた太極拳の初歩的な動作、後ろ歩き、方向転換など練習、空を見上げると真っ青な美しい空、空気も美味しい!。

庭で一仕事終え、朝食とお弁当作り、私は玄米に大根おろしとちりめんじゃこ、納豆、そして夫が育てた西洋イチジクがたくさん熟しているので、ヨーグルトに加え毎日たっぷり!これだけでもお腹がいっぱいになってしまう。

家族はあっという間に食事を済ませ出かけていく。

皆が出かけた頃、私は玄米にごま塩を振って、200回近く、噛んで噛んで時間をかけて食べている。1時間近くかけて朝食を済ませ、家事、仕事にとりかかる。ペースはゆっくり・・

ピンポ~ン、荷物が届いたようだ。

郵便局のエクストラパック、開けてみると外国の新聞に包まれたもの、新聞紙を出来るだけ破かないように開いて見ると、竹皮と赤い麻模様のスリッパ。

nanaさんからのお届け物。

nanaさんの九州のお母さんが去年室内履きにされていたそうで、「冬は暖かく、夏はサラサラして気持ちが良いよ」と言われていたということで送ってくださいました。

自然素材の暖かい気持ちのこもったお届け物、嬉しくて一日中幸せ気分。
足のサイズも私用に気を使ってくださって、指をいっぱい広げてはけるので履き心地がすごくいいのです。

いつかテレビで足の指でジャンケンポンをしているのをみて、結構マジで練習してる私。
このスリッパだと台所仕事をしながらでも指体操が出来そうです。

nanaさん、ありがとうございます(^o^)/
スポンサーサイト

theme : ありがとう
genre : 心と身体

tag : 竹皮細工

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさん

素足で履くととても気持ちがよいので、手放せなく、じゃなく...足放せなくなっちゃいますね。
nanaさんは身体によいこといっぱい実践されていらっしゃるんですね。

ヨーグルトにすりゴマきな粉はどんな味かな???う~ん???
想像していますが、わかりません・・
試してみます。
黒米は私も入れています。それと、はと麦、あずきも。

玄米・・・

buniさまへ

さっそくはいていただいて、ありがとうございます。
指じゃんけん、私もしてみました。
ほんとに、できますね、指じゃんけん。
真冬でも、靴下が嫌いな私、だから、今年はこのぞうりで乗り切る予定。

さて、私も玄米食べていますよ。
今凝っているのが、黒米。
それを玄米の中にちょっと入れて炊くと、ご飯の色が小豆ごはんのような色に。
それに、黒ごまのすりおろしと塩を少々入れておむすびにして食べるの。
噛みごたえのある味と食感で、今一番好きなごはんです。

ヨーグルトは、ブルガリ○に、すり胡麻入り
きな粉を混ぜて朝いただきます。
え~と、ブルガリ○の田舎風です。

おたんこちゃま

充分しなやか系なおたんこちゃまだと思うのですが、、、

さて、新米も出始めました。
熱々ご飯におたんこなす、良い季節だね。
秋、秋、秋
ふらっと旅にでも出かけたくなる、今日この頃...

kaoさん

kaoさんはブルガリ○でギリシャ風ですか(*^。^*)、いいですね。
健康のこと、いろいろ考えて若いうちから気をつけて暮らしていらっしゃるんですね。

我が家ではカスピ海です。友達が種を譲ってくれました。とろりとしていて酸味が少なくとても食べやすいヨーグルトです。種を冷凍保存していると、復活させることができます。

玄米を炊く2時間前にもヨーグルトを入れるんですよ。柔らかく美味しく炊けます。試してガッテンで見たのかな?!

履いてるよ!!

私も超お気に入りになった竹のスリッパ!サラッと暖かですよね~。こんな人間になりたいぞぉ。
目指せ!竹系しなやかな女(^o^)丿

気持ちよいですね♪

私もはいています!
自然な竹皮の感触、なんとも良いですねv-221
体に良さそうな、朝ごはん(~o~)
私の最近のお気に入りは、ブルガリ○の濃いヨーグルトに、ハチミツをかけて食べています。(ギリシャ流です)
このまま、ゆっくりペースで過ごして行きましょうね☆

竹皮のスリッパ

bnniさま
身体に良い事 色々されておられて・・・ すごいですね 私は、3日坊主だから・・・(^^ゞ
竹皮のスリッパ 履き心地良さそぉ~ 私もこの夏、母が(主人の)作った わらぞうりが出て来たので 履いていました 素足に ざらつくわらが とても気持ち良く いいものでしたよ。

服部さま

島では大丈夫でした。
良いと薦めてくれること、聞いたことは自己判断でいろいろ試しているのですが、服部さまはいかがお過ごしですか?
バードウォッチング楽しまれていますか。
パソコンも仕事以外ではあまりさわらなくなりました。

健康生活を一番に考えて暮らしている今日この頃です。

お久し振りです。
お元気そうで 安心しました。台風大丈夫
でしたでしょうか。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。