スポンサーサイト


美味しいcoffeeが届く

京都のオーガニック小川珈琲

京都に住む従姉妹”えっちゃん”から届いたオーガニック珈琲と
2005年ブラジルカップオブエクセレンス受賞」の
まろやかな甘みと優しい苦味とコクが調和した超うま~いcoffee!

ずっと食養生に専念していたため、大好きなcoffeeも、
何ヶ月も飲みたいという気持ちになれなかったけれど、
ここのところ気になる数値も下がってきた。

とっておきのcoffeeをいただくときのCupは↑
ちょっとお馬鹿だと思われるかもしれないけれど
こんなひと時がすごくうれしい.....

朝起きると必ずBlack Coffeeを飲む夫、
甘い香り、素敵な朝(^.^)
”えっちゃん”幸せを届けてくれてありがとう(^o^)/

Los Angelesのあなたの甥っ子からのお土産Cafe Mint&Hint Mint
これも、宝物のように大事にいただいています(^.^)
(~_~)、ひとり占めしてます。ケチ....なわたし(~o~)

手作り天然酵母パン


美味しいコーヒーには手作りの天然酵母パン、
星野天然酵母を自然食のお店から取り寄せ、丸一日かけて
醗酵させ焼き上げましたがちょっと固め、
イースト菌とは違った優しい甘い香りが大好きなので、
パンが食べたくなったら、自然食のお店から取り寄せていました。
でも、1週間以上待たなければ届かないこともあり、自分で焼くことにしました。

国産の全粒粉にもこだわった健康志向のパン...
先週初めて作って入院している知人に「健康に良いと思って作ったんだけど、味はどうかな??」と押し付けちゃいました(~_~)
食べてくれたかな~?感想聞くのがちょっと怖い気もする...
正直、そんな風な出来上がりでした。ごめんね..

上手になるまでには時間がかかりそう...(ーー;)
スポンサーサイト

theme : コーヒー
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

えっちゃん

あなたもお勤めなのにずいぶんこまめに手作り食生活、楽しんでおられるようですね。
お米どころの無農薬のもち米で栗おこわ、秋を満喫できてよかったね!

私は栗の渋皮をむかず玄米と一緒に炊きましたが美味しかったです。小豆の代わりに黒米を使ったんですが、小豆を入れたみたいな色になりました。

HIROさんも、お変わりないですか?
またいつか3人であえる日が来るかな?!

来週はお婆たちと旅行ですね。お守りが大変だとおもうけど、どうかよろしくね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

smileさま、おはようございます。

今日も良いお天気ですね。
久しぶりにcoffee thymeいかがですか。
お花はストロベリーフィールドくらいしか咲いていませんけど、よかったらおいでください。
パンは中々うまく焼けないです。イースト菌だと簡単ですが、天然酵母は難しくて(ーー;)

一昨日は呉までとんぼ返りで行ってきました。
古布の作品がたくさん展示販売されていていろいろ買って帰りました。
見ていると、きものだった頃、いつの時代にどんな方が着ていたのだろうかとかおもうとロマンを感じます。お土産話聞いていただけますか。


秋の一時

buniさま

美味しいコーヒーと手作りパン 青い空の下で・・・ 可愛い花にかこまれ・・・(ちょっと 暑いかな?)
いいなぁ~ お会いして おしゃべりしたくなっちゃう~。

nanaさま

ヒントミントはペパーミントのさわやかなトローチです。
今、明窓園ギャラリーで作品展開催中ですよね。
http://www.meisouen.com/event.html
秋の作品ゆっくりみてみたいです。
案内状もいただきましたよ!嬉しかったです。

天然酵母のパンは、醗酵時間が長くかかるので、ころあいが中々つかめません。
経験のある方のHPを探してみようかと思っているところです。
うまく焼けたら、お届けしたいな~
お約束の石鹸も一緒にね(^_-)-☆

秋の空と・・・

buniさまへ

おいしいコーヒーに、天然酵母の手づくりパン、おいしいでしょうね。
ヒントミントは、チョコなのかな?

澄み渡った因島の空の下で、おいしいコーヒーの香り、
ああ~、行きたくなったな~。

天然酵母のパンって興味あるけど、作るの難しいのかしら?
私はいつもドライイーストで、ぱぱって作っちゃうけど。
天然酵母は憧れちゃうな。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
