

MOTTAINAIキッズ植林プロゼクト

今度の日曜日、11月12日、広島へヒマラヤ桜の苗木を持ってMOTTAINAIキッズ植林プロゼクト

もりメイト倶楽部Hiroshima主催のイベントに参加します。

ヒマラヤ桜の苗木を提供してくださるのは、因島中庄町にお住まいの田頭さんです。
苗木を掘り起こし持っていくための準備を手伝ってくれるのは同町の同級生「午未会」のメンバー。

因島からはちょっと遠い広島ですが、
数年後、因島産のヒマラヤ桜(11月下旬から12月下旬)に花が咲き、因島発環境への思いが広島の人たちに伝わるといいなと願っています。

因島でも、私が住んでいる中庄町では「中庄自然を愛する会」という団体がボランティアでスーパー松、もみじ、桜などの植林を行い、川にはEMを流したり、山林の下草刈りなども行っています。


広島でのイベント「MOTTAINAIキッズ植林プロゼクトのご案内

日時:11月12日(日)午前10時~12時

場所:広島市中区白島九軒町 白潮公園(慰霊碑前に集合)
   (神田橋西側下流川岸の公園~白島九軒町バス停から徒歩5分)

持参物:軍手、飲み物、給水用のバケツ・ペットボトルなど

主催:もりメイト倶楽部Hiroshima

ご家族連れ、恋人同士、お友達同士、参加しませんか。

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
