スポンサーサイト


温州みかんの収穫

雨不足でみかんの収穫が遅れていたのですが、昨日から収穫を始めました。
昨日は本業を終えて2時間ほど母と2人で160k収穫し、今日も叔母と母と3人で午後から200kほど収穫できました。

明日から荷造りにかかります。
発送を終えてからジャム作りも始めようかと思っています。


スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさまありがとう

kaoさまお元気でしたか。
ご無沙汰しています。

踏みっぱなしだったからでしょうか。
故障箇所があちこちでちゃって大変です。
先週から疲れが出て、ばたんきゅ~
どうにかこうにか送りだけはこなしていますが
収穫は妹家族が助っ人に来てくれてお任せ中です。やれやれ^_^;
無理が効かなくなりました。


今年も収穫の時期ですね(^o^)丿
一年の努力が実る時ですね。
去年行った、みかん狩りの事を思い出します。
そういえば、「あの時のbuniさんは、エンジン全開だったな。」と。
今年は、エンジンを、踏んだり、緩めたりで、
行ってくださいね(^o^)丿☆

ほっと

buniさまへ

まだ始まったばかりだったのですね。ほっとしました。
こちらのスーパーでは、もうずっと前からみかんを見ていました。
きっと温室モノなのでしょうね。

みかん、レモン、ゆっくりと待ちます。

buniさんも無理なさらないようにしてくださいね。

nanaさま

ありがとうございます。
一昨日から出荷始めました。

風邪引き、もうすっかり良くなられたみたいですね。

収穫作業も手が足らず、思うように行っていませんが、この土日、お天気がよければ作業も進むと思います。

みかん、もう少しお待ちくださいね。
レモンはまだまだ青くて先になりそうです。
もうしばらく待っていただくようになります。

雨降りの日は冷え込みますね。
お気をつけてください。

急がねば!

buniさまへ

ちょっとの間、ブログをサボっていたら、
もう、みかんの収穫をされていたのですね、ガ~ン!

まだ、私の分のみかん、あるかしら?
心配だわ~。。。

早く注文しないと。。。  焦るわ~。。。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
