スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り石鹸

3月22日に仕込んだ石鹸たち
竹炭石鹸

竹炭はマーブル模様がとてもきれいに入ってる。
のはよかったんだけど....
型出しのタイミングが遅れてしまって、切る時にポロッとかけてしまった(ノ_・。)ぐすん。。。

とりあえず形を整えるために台形のや6角形のやさまざまな形になっちゃいました。
ハートとピンククレイも同様。
ゴム手袋でくっつけたけどすっきりしない。
写真は形の整った方向から写しました。
泡になって消える運命だから深く考えない(~。~)

ピンククレイの石鹸

材料
オリーブオイル・アボガド油・シアバター・パーム核油・ココナッツ油
レッドクレイ・ホワイトクレイ・ラベンダー・ローズマリー
模様はやさしい感じに仕上がったと思う...

ハートの石鹸

白のハートにはアロエ粉末をトッピング、香りはラベンダー・パチュリ・プチグレン、今回の材料は息子のお嫁さんのユッコちゃんがBIRTHDAYプレゼントとして贈ってくれたものです♪

緑のクレイの石鹸

これは粘っこくてなかなか固まらなくて、モールにくっついて型崩れ(/。;)ぐしゅん...
だから丸くしました。

マカダミアナッツ油入りのシャンプーバーなので、クルクルと洗いやすくて洗髪するときにはこの丸さがとっても良いのです。
汚れ落ちも良くて潤いもあって、これは全身に使用できて重宝してます!
クローバーのモールのはまだ型出しせず待機中。うまく出せるか心配です。
使い心地の良い石鹸ってこの段階でねばりっけがあるみたいなので1ヶ月先が楽しみ(o^-^o)

スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。