スポンサーサイト


我が家の庭は花盛り

そらまめ
そらまめ 早く食べたい(*^。^*)

チューリップ
今年のチューリップはひょろひょろと背が高い、
赤色チューリップと思っていたら、赤の縞模様だった。
真っ赤な色がないとちょっと淋しい感じ...
芝桜も咲き始めた。
縞模様
葉っぱにも白いスジがはいってる。

水色の花
お隣さんからいただいた可愛いお花、何て名前かな?

木苺
オレンジ色のあま~い実がなるキイチゴ。
たくさん花が咲いてる。
早く美味しい実にな~れ(^.^)

新しい庭
駐車場の端っこをお花畑にした。
日当たりが良いので、元気に育っている。
バラが咲くのが楽しみ。

池のおたまとメダカ
今年もおたまじゃくしがいっぱい!何百匹もいる。
でも、おとなの蛙になれるのは数匹だけ。
天敵がいっぱい...
道路に出て車にひかれちゃうのもいるし...

メダカは冬の間にずいぶん少なくってしまったけれど、
今年はもうタマゴを抱えている。
温かいからかな?

おおやしま
ボケの花の中でも大輪咲きの「おおやしま」
こんなにきれいなのにボケの花。
スポンサーサイト

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

bbkoさま

bbkoさまのガーデニング術を目指しているんですが、中々思うようにいきません。
ガーデンシクラメンの管理もご教授いただいて有難うございました。
赤と白を育てています。苗が出来るのを楽しみにしてるんですよ。

白いボケの花、おおやしまは苗木がありますので近いうちお届けしますね。

buni様

お久しぶりでーす
さすが 広いお庭なのに 手入れがいき届いていますね
ボケの八重咲き(大輪) 珍しいですね 始めて見ました

花の手入れをしていると 時間を忘れてしまいますよねー それで 何時もggkoに叱られてしまいます (^^ゞ 

お母様と 畑の方も ガンバッテ居られる様子・・・ お身体に気を付けて下さいね。

おたんこちゃま

あ~っ!
あれですね。
すごく雄大な植物、あ~いうのを
植えられる広い土地があるなんてすごい!
何とか言うんですよねぇ
あれですよ...あれ?!

素晴しいです

我が家の庭は何もない!
あるのはつくしが悲しげに伸びきって・・・
わけのわからない南国のサテツ?みたいな何やっても枯れない木・・・
悲しすぎる庭・というより駐車場です。

nanaさま

レタスはちぎりながらいただけるので少しでも
重宝ですよね。
野菜類は夫が趣味で作っているんです。
ストレス解消になっているようですよ(~_~)

一昨日のこと、
私「カサブランカの芽が出てきた~」
夫「食べられるん??」
私「....」

広~い!

buniさまへ

広い庭ですね~。
そこにいっぱい花を植えて、すごく、贅沢ぅ~!
すごくうらやましいです。

うちは、ベランダだから、花や草の管理というか、
手入れというか、大変です。
鉢やプランターだと、きちっとしてないとだらしなくなるから。

それにしても、空豆とか、きいちごとか、
実のなるもの、食べられるもの、いいな。
私は、チシャレタスを3株だけ植えています。
できたらちょっとづつ食べています。

kaoさま

立派な柿木は芽吹いていますか。
草取りは小さなのがのぞいたら雨降りの後など土が柔らかいときに取ってしまいます。

少し育つと根が張って取りにくくなってしまうでしょ(~_~)
仕事だからって、椅子にばかり座っていたら、身体がおかしくなってしまうので、時々は庭に出るんですよ。

綺麗なお花がいっぱいですね。
buniさんの愛情あるお手入れのお陰ですね。
家は、草が良く伸びておりまするぅ~^_^;
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
