スポンサーサイト


ボタンの花

今日は町をあげての道普請、夫は溝掃除、私は道路沿いの草取り、ガードレールのほとりの草は手作業ではとても無理なので草刈機で刈り取った。
終わったとたん雨がぽつぽつ...
裏庭に廻ってみるとボタンの花が咲いていた。
ピンクのボタン
「わぁ~っきれい!いい匂い!」(^o^) それにとてもやさしい色。
今週は重労働が続いてちょっと疲れ気味、でもお花を見ていると癒される。
明日当たり、白いボタンも咲きそうだ。明日も雨かな....

ボタンの花
雨のしずくが光ってる。(*^。^*)

Freesiawhite
駐車場の花壇のフリージア
丈も低くて、花数も少なく見栄えはしないけれど、来年は大きく育ってくれるかな??

Freesiared
5色の球根だったので残りの蕾が膨らみかけてるのは何色だろう?

10日ほど前にカラーの球根5色も植えた。7月~8月にかけて咲くのでこれも楽しみ。

チューリップが終わったら、夏の花を何種類か植えてみよう。


スポンサーサイト

theme : 趣味
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま

e-200傘、いいアイデアですね。
トマト畑に傘はみたことありますe-436

カラーが咲く時期は7月~8月らしいです。
無事お花を咲かせることができますようにv-431

お疲れさま

buniさんへ

道路のお掃除、おつかれさまでした。
地域の方がみんなでお掃除されて、きれいにされるのですね。
行政に頼らずにね。地域力ですね。

さて、ボタンの花、内の近所にもあります。
見事なボタンの花です。
そこの方が、ちゃんと傘を接地して、ボタンがぬれないようにしています。

カラーは私の大好きな花です。
球根から植えて咲かせることができるのですね。
知りませんでした。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
