スポンサーサイト


陶芸教室

陶芸作品といえるの?

因島高校PTA活動で陶芸教室が行われた。
もう3ヶ月前のこと。

釜出しのときに行けなくて、先日役員さんが届けてくれた。
作品はおつまみ入れのつもり....

昨日は殻付ピーナッツを入れ、一つは殻入れに使った。
夫は焼酎を呑みながら、私はテレビを見ながら、

仕事の話、

世間話、

手作りのあたたかさってこういうことなのかも....
スポンサーサイト

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま

そうですか。いろいろに使ってみることにいたします。

形が変わっていて、タレなんか注ぐとき、持ち易さとかも自分なりに考えてはみたものの、イメージどおりとはいえないです。
陶芸の先生が、作ってる人にとっては全部が世界に一つなんて言われてました。(^.^)

まっ!そう思って納得してるわけです。

なんにでも・・・

buniさんへ

この器、色も形も、なんにでも合いそうな感じですね。
今の季節、筍の木の芽和えなんて入れたらきれいだろうな。
普通のおかずの、ひじきとか切干とか、
そんなものでもおいしそうに見える器ですよね。

おたんこちゃま

なすの箸置きとは、縁起物でいいですね。
葉っぱの箸置きはお茶碗を作った残りの粘土で遊んでみました。
お茄子に挑戦してみようかな。

素敵

いい色ですね!
buni様らしい優しい色です。
隣の葉は箸置き?かな
今度は茄子の箸置きを作ってくださいね。
私も陶芸をやりたくて・・・
いつか必ずやるぞ!!
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
