スポンサーサイト


パソコン教室

今日から始まったパソコン教室

「Wordの基本」

開催場所:市民会館2Fパソコン教室

開催日 :6月1日(金) 5日(火)8日(金)
      12日(火)15日(金)19日(火)

開催時間:19:30~21:30

今日はマウス操作、キーボードレッスン、
起動と終了、画面の構成、フォルダとファイル、
終了と保存について

立って座ったら忘れている(初心者では当たり前)
かもしれないから、慣れるまで繰り返しましょうなんて
自分がそうだったからそうなのかななんて思ってやっている。

生徒さんたち、クリック速度なんて超速い!
スーパークリック!!40㎳(ミリセカンド)でできる!

クリック速度は150ms以下、縦横移動量は1dot以下が理想
私のクリックは、遅いって忠告がでた!(-_-;)しょぼん
年のせいだなんて言い訳は出来ない、
だって私と同級生とか年上の人ばかりで年下の女性が一人

クリックに関しては生徒さんのほうが優秀なんです^_^;
喜ぶべき(^.^)か

次回は今回の復習と、保存したファイルを開いて文字入力の基本を
学習しながらWordの機能、キーボードの機能キーに慣れるよう
進めていく予定。

説明しながらだとすいすい出来ても、一人では?というと
回を重ねないと中々覚えきれないの現実。
自分がそうだったからなぁ。


スポンサーサイト

theme : 初心者のために・・・
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

服部さま

服部さまもボランティアに参加されてるんですね。
指導する立場ですが、毎回勉強になっています。
復習にもなりますし、繰り返すことで身につきますから。
生徒さんたち、皆さん良い方ばかりです。

パソコン教室

マウス操作、キーボードレッスン、 起動と終了、終了と保存について・・・沢山教える事が出てきますね。名前を教えるだけでも大変!!集ってくれるだけでも幸せだと思います。(私ならイライラします)ご苦労様です 頑張って下さい。遠くから応援しています。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
