

パソコン教室2コース終了

6月5日(火)基本操作2回目

Wordで表の入った案内状を作成

まず、始めにストレッチとして、ひらがな、漢字、カタカナ、
英数字、読みの判らない漢字の手書き入力、
単語/用例登録など基礎学習をした後
文書(案内状)の作成を行う。

Wordが始めての人は2名、キーボードの機能キーの使い方から
マウス操作、文字入力では記号、特殊文字など、始めにしては
ちょっと難しい内容だったと思うが、表の挿入の前までは
どうにか進めることが出来た。
7名の生徒さんの内、4名は表の挿入まで出来ていた。

文字入力に慣れていない人にとってはかなりハードだったようだ。
次回は息抜きしながら進めることにしよう。
顔文字とか、辞書を便利に使うことで操作が楽しくなるように
もちろん休憩もとるつもり。





theme : 初心者のために・・・
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
