スポンサーサイト


紫陽花と花菖蒲

ガク紫陽花
先月原ちゃんからいただいたガク紫陽花。蕾が出たときはワクワク...
なんとも目の覚めるような美しい紫色、数年前HPを見せていただいて羨ましくて仕方がなかった。
鉢植えをいただいたときはすごく嬉しかった!(●^o^●)どうもありがとうございました。
白い紫陽花
白い紫陽花も一昨年挿し木にして2年目でずいぶん育ったものだ。やっぱり雨が似合ってるね。
ピンクの紫陽花
日差しに弱いので、半日影の塀側に移植したらぐんぐん育ってたくさんの花をつけている。
白とピンクの紫陽花
白と隣同士、コントラストが良いかな♪~
花菖蒲(紫)
紫の花菖蒲
メダカの池の水溜りで咲いている。
昨年密集したカブを切り分けたけれど、またひと回り大きくなった。
いろんな品種が出ているけれど、紫と白が好き。
白は紫よりも花が早い、写真は取り損ねてしまった。
スポンサーサイト

theme : 花のある生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

原ちゃん

どうも、ありがとうございました。
大切に育てます。

ガクアゾサイ

buniさん、見事に咲かせましたね。
パチパチパチ!!
お上手に育てられましたね。
昨日、ふとどんな色が咲いたのかな~と思って
いました。
やはり紫色でしたか。
今日はブルーを挿し木してみましたぁ。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
