

NKB日本キックボクシング連盟2007奪還シリーズ

2007年6月30日17:00~東京都文京区 後楽園ホールにおいて日本キックボクシング連盟主催2007奪還シリーズが開催された。
格闘技の苦手な私が、何故後楽園ホールにいるのかというと、息子のプロデビュー戦の観戦のため、いや…..観戦というより、じっとしていられなくて来てしまった。
ボクサーを目指す人は後楽園ホールは聖地であるとともに登竜門でもあると聞く。
息子も11歳の頃から「あしたのジョー」に憧れ、ここ後楽園ホールでのデビュー戦を目指してきた一人である。
純真に一生懸命青春を掛け、ここまできた息子の姿を、この目に焼き付けておきたかった。

-------------  -------------  -------------  ------------

メインのNKBミドル級王座決定戦ではミドル級第1位 若生選手(大阪真門)対ミドル級第2位 阿久澤選手(挙心館)が対戦、若生選手が王座を守った。フライ級1位 青木選手(すざく96)対フライ級第2位 高峰選手(大阪真門)のフライ級王座決定戦では、青木選手が新チャンピオン、岡山県からはフライ級4位 牛若丸選手(テツジム)が奮戦したが判定で惜しくも敗れた。

タイトルマッチは5回戦で行われるが、デビュー戦は3回戦対決となる。
尾道市因島からは、因島発日本キックボクシング連盟【誠勇塾】葛谷暢仁選手がプロデビュー戦に参戦した。

第2試合 両者デビュー戦     
赤コーナー           青コーナー
NKBミドル級           NKBミドル級
ケイスケ(赤のトランクス)VS  葛谷暢仁(黒のトランクス)
21歳 東京都出身        18歳 広島県出身
(挙心館)             (誠勇塾)
キックボクシングプロデビュー戦
リングに入る前、よっしゃー!!という気合のパフォーマンス、リング内では、掛け声とともに両手を掲げ観客にアピール。セコンドを勤めたyさんは試合後、「お客さんが次の試合を楽しみにしているからねって言ってくれた。」と伝えてくれた。

キックボクシング試合1
1回戦、青コーナー暢仁選手が優勢にo(^。^)○☆パンチ!&キックで攻めて行く。
観客席でどよめきが起こった。「強い!!」
勝ちたいという意識があまりにも強すぎて、冷静さを失っているようで
見ていて不安でならなかった。
セコンドの声が聞こえていないように見える。

いっぽう、赤コーナーの応援席からは女性客の「ケイスケ~!」という声援が…
こちらはA席にたった一人のおばさんが「のぶ~!!負けるな!!いけ~!!」
と興奮してがなりたててている。だれのこと?(――;)

キックボクシング試合2
一方的に攻めていく暢仁選手に対し、ケイスケ選手は焦りを見せていた。
ケイスケ選手側セコンドから、足を狙え!という指示が飛ぶ…

キックボクシング試合3
暢仁選手は1回戦終了間際あたりから足に集中攻撃をうける。

キックボクシング試合4
足を攻められながらも、果敢に攻撃を続ける暢仁選手、1ラウンド目終了ゴングが鳴り響く。

キックボクシング試合5
セコンドには【誠勇塾】塾長大林さん、
セコンドの経験無という暢仁選手の兄夫婦、
同塾の先輩たちは理由なく去ってしまい、彼は塾長と二人、
早朝3時半因島を出発、後楽園ホールでのデビュー戦を迎えた。
夢の第一歩は孤独との戦いの中ではじまったのか….

キックボクシング試合6
2回戦の始まり

キックボクシング試合7
赤コーナー、ケイスケ選手セコンド側からは「足を狙え!足を!!」の怒号が….

キックボクシング試合8
暢仁選手、蹴られても立ち上がり、ダメージを受けた足でキックを繰り返すが!

キックボクシング試合9
バランスを失って片膝をリングにつけ、立ち上がる、また立ち上がる様に
会場が一瞬静まり返る…

ダメージを受けた足に容赦のないキックの連打!
距離を縮めようとするがバランスを失い膝がリングに着く、
立ち上がり攻撃をするが、バランスを失う、
2回戦残り1分を残すあたりでTKO(レフリーストップ)により
試合終了のゴングが! ケイスケ選手勝利。
無念…

勝利を喜ぶ者たちと、リングを降りて行く敗者…
足を引きずりながら会場を去っていく息子を追っていくと、
悔しさのあまり、ドアを怒号と同時に殴り飛ばす姿...
「後楽園ホールにはたくさんのドラマがある。」
「大切なのはプロセスであり、努力している姿こそ美しい」と熱く語った
漫画家ちばてつや氏のコメントが思い出された…

theme : 格闘技
genre : スポーツ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トランクスが最高によかった

《商品説明》●納期:約3週間☆無地ライン無し☆・中川翔子のお宝画像・興毅、判定圧勝…亀田の夏祭り・千葉真一お宝youtubu:0707074千葉真一板垣と晴信深い絆2川原での告白 ...・千葉真一速報!-興毅、判定圧勝…亀田の夏祭り・中川翔子 エピソード&プロフィール・同門

● カラーにつきましては、12色ございます。ホワイト、ブルー、ピンク、ブラック、グリーン、スカイブルー、レッド、ワインレッド、オレンジ、ネイビー、イエロー、ライトパープル。本体のカラーに対して他の11色の組み合わせが出来ます。御注文時に通信欄にてサイド2本ライ

comment

管理者にだけメッセージを送る

服部さま

応援に行ったのは、私と長男夫婦3人でした。
長男夫婦はセコンドについてくれたので、真前のA席から、写真撮影しながら見ていました。撮影していなかったらじっと見ていることが出来なかったかもしれないけれど、応援に行くと決めた日から、吹っ切れました。
ずっと応援してあげようと思っています。

今度は8月19日(日)兵庫県西宮市 兵庫県立総合体育館で開催されます。
応援してやってください。お願いします。

nanaさま

すごく頑張っているので、ずっと応援してあげようと心に決めました。
痛いはずなに、痛いとは一言も言わないんです。
格闘技をする人はみんなそうなんでしょうね。

観戦

息子さんの応援空しくですか 次の試合に期待しましょう!でも 見ていてハラハラしたでしょうね。試合の模様を撮影出来たのですか?

壮観

buniさんへ

読んでいて、胸がドキドキしました。
今も、ドキドキしています。
もう、なんと書いていいのか、ちょっと混乱しています。

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
