スポンサーサイト


東京へ

6月30日(土)末っ子のキックボクシングプロデビュー戦の応援のため東京へ

東京ドームホテルから撮影
東京ドーム
朝8時過ぎの新幹線で4時間、12時10分東京駅に到着、長男夫婦と合流し、
山手線で14分水道橋駅、そこから徒歩3分ほどで東京ドームシティが見えた。
後楽園ホールはドームに隣接している水色の建物で5階が試合会場である。

息子は大林塾長と共に10時に受付を済ませ、ホール入口で待ってくれていた。
試合は5時半から始まり、息子の対戦は第2試合目である。
1時過ぎ、近くのそばやで長男夫婦と昼食をとり、東京ドームホテルのレストランで
コーヒーを飲みながらチェックイン待ち、
東京は高校の修学旅行以来、気が遠くなるくらい昔々….東京タワーが高かった
そして、人が多いという印象しか残っていない。人が多いのは今も変わりはない。

試合は惜しくも敗れたが、本人は次の対戦に向けて、いっそう闘志を燃やしているようだった。
試合後、息子と塾長はホテルにチェックイン、お嫁さんはコンビニで湿布薬を買ってくれた。
9時過ぎ、居酒屋で慰労会、次の試合に向けて熱い談義が11時すぎまで続いた。

翌日、塾長と息子は帰路に。
長男夫婦と私は、浅草→新橋→築地→お台場と散策、浅草は縁日で人の波だった。

築地は市場は休場だったが、寿司屋は開いていて、店舗の外では大トロ、鮭、明太子、筋子、いくらなど売られていた。大トロ1パック(何g)?を買おうか?どうしようか?とじっと見ていると、活きのいいお兄さんが「よし!5000円にまけて、中トロをおまけだ!」もう一声、「この鮭もつけてよ!」と詰め寄ったが、お兄さん「勘弁してよ!」
私「まっ!いいか。買った!」

特に食べたいというのでもなく、ちょっと手に入らない食材だったので面白い買い物が出来たと思っている。夕食は大トロ・中トロの刺身をえぐくなるほど家族で堪能。

息子「うまいけど、こういう食べ物はしょっちゅうじゃったらあきがくるね。」
庶民の口にはイワシがあってる(^.^)

浅草の縁日
7月1日(日)の浅草、雷門、たくさんの人で通りはにぎわっていた。

雷門ちょうちんの彫刻
雷門ちょうちんの真下から長男が撮影。寝転がって撮影していた人もいたっけ^_^;

沿道では手焼きせんべい、人形焼の香ばしい匂いがして食欲をそそる。

小舟町
小舟町
どのくらい歩いただろう?長い参道だった。

東京の露店は安い!
そうか!東京は日本一の市場、大量に良いものが集まるところ。
次回は余裕を持って来てみたいと思った。

露店でもんじゃ焼きを食べ、人形焼、雷オコシをお土産に買って
浅草寺を出ると浅草寺側から見て左側のアサヒビール吾妻橋ビル屋上にこんなものが見えた。

「あれはいったい何?」と聞くと
「金色のうんちといわれているみたい」…むむ…
金色のうんち?(~.~)
後から調べたら、フランドール(フランス語)と言って(金色の炎)を表現しているのだとか。

お嫁さんが吾妻橋の橋げたで地図を広げ、散策地を確認してくれた。
船でお台場までの遊覧コースか、地下鉄か、迷ったが築地へ行くには船では無理だったので新橋駅から築地、お台場、海浜公園コースと決め築地でお寿司とBeerを堪能した後、お台場海浜公園へ。

わぁ~!海浜公園の茶色い海で泳いでいる人たちがいる!!
富士山の噴火のよる火山灰の地層だから海の色が茶色なのだと聞いたが、火山灰による濁りだとしたらうなずけるが、ちょっと驚きだった。
レインボーブリッジ
海浜公園からレインボーブリッジを通してみる空間は、異次元の世界のように思える。
フジテレビビルをバックに1枚、レインボーブリッジを背景に記念撮影をし帰路につく。

若い人の足についていくには体力もいるけれど、良い運動になったし有意義な2日間だった。

誠勇塾の指導者の皆さんや子供たちとお嫁さんに感謝。
感動をありがとう。

過酷であっても、青春をかけた息子の夢を、
東京に行くことを決意した日から
反対するのは止めようと心に決めた。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさん

応援してくださるなんて、何よりも嬉しい言葉!感激です!
実は今度の試合、西宮の兵庫県立総合体育館で8月19日午後1時から開催されます。
日帰りツアーで応援にいきます。

偶然ですね~~

お二人とも同じ日に、浅草にいたんですか???
すごい、偶然ですね!
そして同じ風景を見ていたなんてぇ~~
うんち・・・・
私、22歳の時そのビルでバイトしてました。
夢はあったけど、お金は無かったので、いつもファーストフードでした^_^;
息子さんのお陰で東京にも遊びに行けてよかったですね(^O^)
私も息子さんを応援してます♪

nanaさま

え~っそうだったんですか。
実はどこかで偶然会えるかもって期待もしていました。

nanaさんたちがフランドール(金色の炎)のアサヒビールビルで飲んでたときに吾妻橋を渡っていたかもしれないですね。

帰りの新幹線ももしかしたらって思いながら乗ってたんですけどね。福山で乗り換えるときもなんとなくそんな気持ちで振り返ってました。

息子はお堅くてアルコールは口にしませんが、お腹は満たしたようでした。
通勤はトレーニングのため毎日自転車ですが、さすがに翌日は自転車もこげなくて、車でした。

キック力強化強化トレーニングに入ります。
筋力アップのトレーニングマシンも揃えます。
ガッツ!!

ニアミス!!!

buniさんへ

bu,bu,buniさん! 私たちも1日の日曜日、
東京浅草に行ったのですよ~!!!

もしかしたら、すれ違っていたかも?!

でも、あまりの人の多さに、そうだとしても、
わかんなかったよね!!!

で、
私たちは、あまりの人の多さに、
「金色のうんち」方面へと・・・
隣のビルは、アサヒビールの本社。
(buniさんの写真の左側のビール色ビル)
そこの最上階で、ビールを飲みました!
今度、そこからの眺め、ブログにアップしますね。

それから、
息子さん、その後、居酒屋さんで無事飲み会に参加、
そう聞いて、すごく安心しました。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
