スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然栽培温州みかん

クモ

2007年11月4日(日)曇り ↓村上農園の柑橘畑はクモの巣だらけ(~_~);

クモが好きと言う人はあまりいないと思うのですが、農薬を使わない環境では、このようにいたるところにクモの巣が観られます。
作業を行うには非常にやっかいですが、自然生態系が保たれているからこそ存在するのでしょう。
虫たちは自然環境を保つために大切な役割をはたしているにちがいありません。
いやぁ~ありがたい存在ですね~(^_^;)

ほんとは、苦手なんですが、
ありがとう~!!クモさ~ん!!^_^; と思わずにはいられません。




村上農園のみかん

2007年11月4日(日)15:45 ↓ほぼ色づいたミカンや、まだ青いものや木によって様々、色づきのよさそうなミカンを味見してみると、まだ酸味が抜けきっていないけれど甘くなっているのもあり、どのミカンも味は濃い目。

日が経つにつれ、美味しさが増していくみかんたち。
予定通り、11月末頃には出荷できそう。
どうか良い状態で出荷が迎えられますように......



スポンサーサイト

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Dogさま

こんにちは(^o^)Dogさん。お昼過ぎに酒屋さんから蒸留酒が届きました。コメント見ておいてよかったです。

甘いのはとっても苦手だったので、お砂糖系は全くなしです。
味がどうなるか???(*-゛-)・・ちょっと不安

今日はあいにくの雨模様、レモンはあきらめて
みかんだけ漬けました。

あっ

梅酒のようにたっぷり氷砂糖を入れてしまうと今度は甘すぎて辛いですよ・・・
みかんの甘さを忘れて漬けたのが1瓶最後まで残ってますorz

Dogさま

ワンです。
ご感想をありがとうございます。
みかん酒は未経験です。早速漬けてみることにします。
どんな味になるんでしょうo(^。^*)。。oO(想像中)
明日、レモンのオリーブオイル漬けも一緒に作ろうと思います。
漬け込んだらブログにアップしますので、またのぞいて見て下さい。

村上農園のみかんを今後ともどうぞよろしくお願い致します。

無農薬はおいしい

一昨年、こちらのみかんを友人から分けてもらい果実酒にしました
無農薬だと丸のまま漬け込めるのでおいしいのが出来ます

そろそろなくなってきたので友人にねだるか自分で買うか悩んでるところですv-218
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。