スポンサーサイト


無農薬・有機栽培米こしひかり

無農薬有機栽培玄米

12月13日 内山農産(有)より無農薬有機栽培(有機JAS認定米こしひかり)の玄米とみかん餅、黒米(無農薬有機栽培)、米粉パンよくばりセットが届く。
稲穂が入ってる ━━(*´∀`*b)━━!!!!
稲穂を手にしたのは久々です。何年前のことじゃろ~?(´艸`)?.。oO

お米110番

玄米、黒米、キヌア、キビ、タカキビ、丸麦などブレンドして主食にいただいているのですが、内山農産(有)さんのお米は無農薬・有機栽培米、また(株)アファス認証センターの認証取得、新潟県認証(新潟県特別栽培農産物認証)の資格取得生産者なのです、箱にはお米110番!!すっご~い!!

米粉パン

「米粉パンよくばりセット」、よくばりんぼの私は、「よくばりセット」という文字に惹かれてしまったのでした。
届いて開けてデジカメでパシャパシャ、早く食べたい!食べたい…
お手紙には、「作り立てを味わっていただけないのが残念です。米の澱粉は温めると元の美味しい澱粉に戻る性質がございますので、食べられる前にレンジ等で小時間温めて(600Wタイプで10秒程度)食べていただければと思います。」と、
で、レンジでチンしてほかほかをいただきました。香ばしく滑らかな口あたりで、美味しかったです。こんどは美味しいパンにミカンジャムをつけて食べてみたくなり、今朝はミカンジャム作りをしました。作っている途中のジャムを温めたパンに乗っけていただきました。色気のない写真でごめんなさい(~_~);

米パンとミカンジャム


みかん餅は伸びが良くて、みかんの風味がほどよくて、なんと言ってもこがね餅の持つ自然なうまみ、素材の良さが生きる逸品です。
みかん餅は1センチの厚さに切りお鍋に入れてしゃぶしゃぶでいただいてもいけてますよ。ポン酢が良く合います。
安心美味しいみかん餅


お手紙には、「新潟では初雪が降りましたが、雨で今はとけてしまいました。
雪がないせいで、遠くからやってきた白鳥達が我が家の田んぼでエサをついばむ姿が見られます。農薬を使わない米作りをやっていて良かったなぁと思います。」
ステキですね。白鳥たちが餌をついばむ様子が浮かんできます。さっぶいけど、のどかなんでしょうね… 行って見たくなりました。

内山農産(有)さんの安全なお米、米パン、黒米、きねつき餅はこちらのホームページで購入できます。
http://www.uchiyama-nosan.com/


内山農産(有)さんのこがねもちと村上農園の自然栽培みかんが入ったみかん餅はこちらでも購入できます。http://www.ii-mikan.com/





スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんにちは。
わあ!うちのお米とお餅と米粉パンが・・・!!
いや~どうしましょう~(@o@)って感じです(笑)。
感動をそのままババンと書いてくださって、本当に嬉しいです。

一番懸念していたのが、米粉パンなんですが、ご満足いただけたようでほっと一安心です。
たくさん入っているよくばりセット、よくばりさんにはぴったりですよね??(^m^)

みかん餅はしゃぶしゃぶしてポン酢に合うってのは驚きです。
うちでもやってみようかな~。楽しみです。

白鳥さんは、まだこのあたりにいるみたいです。
ぜひいつか、寒さを乗り越えていらしてください。

本当にありがとうございました。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
