スポンサーサイト


手作りのバッグ

思いがけないプレゼント

木のテーブルnanaさんの手作りバッグが届く。ブログに掲載してあったのを見て、もう売れちゃってるんだろうなぁって思っていたから、超!感激です。

奈良市老舗 砂糖傳「増尾商店」の和三盆、伝統的な和菓子作りには欠かせないこの和三盆、どこででも手に入るというものではないので正直、「ウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!」 職人さんの手が入って、微粒子になっているのは初めて手にしました。

風情のある陶器の器には米飴。自然食品店で、麦芽水あめを時たま注文し、料理やお菓子作りに利用していたので、老舗の水あめが味わえるなんて感動!です。

箱のクッションには鉋屑が敷き詰めてあり、箱を開けると木の香りが....
大工だった父のことを思い出しました。
懐かしいこの手触り、ちょっとうるうるです...

今日は今年最後のミカンを発送する日です。
バッグは今日から使わせていただきます。
本当にありがとう!

スポンサーサイト

theme : バッグ
genre : ファッション・ブランド

comment

管理者にだけメッセージを送る

服部さま

1年間、有難うございました。
今日はお節作りに励んでいました。

これから家族と年越しです。
良いお年をお迎えください。

おたんこちゃま

おたんこなすのご繁盛、よかったですね。
お正月は元気をしっかりと充電できると良いですね。

良い新年をお迎え下さい
1年間お疲れ様でした。

来年も!

buni様
お元気そうでなによりです。
今年はあまりブログに参加できずに終わりました。
でもブログのお陰でみんなの様子がわかるから安心したり触発されたりしていましたよ!
来年もコツコツ頑張りましょうね。
飲み会とカラオケにも是非!!!

nanaさま

本当にECOですよね。燃やしてしまうのはもったいないです。枕元においておくと森林浴効果が期待できるかも。

仕事も年末ぎりぎりまで休みはなさそうですが、うれしいことがあるとがんばりが効きますね。ありがとうございました。

よかった!

buniさんへ

喜んでいただけて、本当によかったです。

和三盆は、じわ~っとほんのり甘い、あの甘さが好きです。
水あめは、のどがイガイガしたときに箸の先につけてなめます。
全部食べたら、容器を梅干入れにしようかな?って考えています。

さて、
鉋屑ですが、実は、他の方からのプレゼント、
あの入れ物に入っていただいてんです。
あまりにも香りがいいし、素敵なアイディアだったので、
そのまま使わせていただきました。
鉋屑って、エコでいいなって思います。

送っていただいたみかん、
今までの中で一番甘いです。
レモンも大活躍しました。
感謝!です。

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
