スポンサーサイト


無添加のドレッシング

ヤーコンサラダ

2月4日 ヤーコンサラダと無添加の八朔ドレッシング

先週、福山市神辺町の(有)クレアという手作りドレッシングの会社から、自然栽培の八朔を使ったドレッシングを作りたいという電話が入りました。

ホームページの紹介もいただいたので、早速アクセス!
スタッフは社長さん以外は女性メンバーが主で、電話をくださったのは専務の菊地史恵さん、電話での印象も、お会いしてお話を聞いていてもすごくパワフルで前向きな考え方の女性です。

この日、菊池さんとブログネーム紫馬(しま)さん(クレア唯一の独身女性)2名で訪ねてこられ、前向きな若い女性とお話が出来、とても有意義なひと時を過ごせました。家の自然栽培の八朔を使って試作品に挑戦されるということなので、これも楽しみです。

たくさん試食品をいただいたので、メインである八朔ドレッシングをヤーコンサラダにかけていただいたところ...すごく美味しかったです。八朔の風味である甘酸っぱさとほんのりとしたやさしいほろ苦味が生きていると思いました!!

個人的には健康野菜ヤーコンと相性ぴったりだと感じました。ヤーコンは11月から3月頃までの季節限定の野菜なので、八朔とは時期的にも合っていますし、ちりめんじゃこなどをトッピングしても違和感なく食べられました。和風にも洋風にもOK(^.^)

無添加のドレッシング
(有)クレアの無添加ドレッシング
10種類の中のセサミドレッシングは豚ロースのしゃぶしゃぶに使ってみました。息子たち「美味しい!」と一言。
トマトのも美味しかったです。今のところ3種類を試食して、どれも美味しいと感じました。食品添加物が含まれていない安心な食品であるということだけでなく、食品の風味が損なわれずやさしい風味が生きた逸品であると感じました。お奨めです。

クレアのホームページはこちらhttp://www.creacorp.co.jp/お値段も手ごろです。菊池さんのお話を聞いていて心に残った言葉があります。

「大切な我が子に安心して食べさせてあげらる食品を作っていきたい。」

ステキなお母さんだと思いました。

スポンサーサイト

theme : 体にやさしいレシピ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

smileさま

今年は寒いですね。
先日、雪景色のステキな写真見せていただきました。

若い人たちが安心安全な食品に目を向けることは大切な一歩だと思います。応援してあげてください。

無添加のドレッシング
良いですねぇ 今食品の事で あれこれと騒がれている時 
「安心して食べさせてあげられる食品を・・・」
大切な事ですよね

友達に自然食・無添加に興味を持っているの
教えてあげよ~~
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
