スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉

君田温泉

2月6日~8日君田温泉へ
夫の還暦を祝って子供たちが温泉旅行をプレゼントしてくれた。
一緒に旅をしたのはずいぶん昔のこと、いつ頃だったかは思い出せないくらい昔々....

君田温泉は、家から自家用車で2時間半ほどで来ることができる。
来る途中、甲山あたりから吹雪になったが、昼過ぎにはおさまり、
小雪がちらつく中、2時過ぎに無事到着。

チェックインは3時なので、温泉施設内の喫茶店で時間つぶし。
夫と喫茶店でおしゃべりするのは久々のこと。
私「今日はどこの仕事をしようるんじゃろうか?」
夫「仕事のことを忘れるために来たのに、いうな!」
私「そうじゃったね。ごめん」

夫は地酒を飲みながら、つまみは湯豆腐。
私は紅茶と、豆乳プリン????(ーー;)なんという組み合わせ!!

一昨年、母と叔母、従姉妹たちと来たときも雪が降り、
雪見しながらの露天風呂は最高だった!!
2度体験できるなんて幸せ気分(#^.^#)

雪景色を見ながら、ゆったりとした時間を過ごすことが出来て
子供たちに感謝!!
中居さんたちが「いい子供さんを持って幸せですね」と言ってくれた。
本当にありがとう!!

雪ダルマ

翌朝、降り積もった雪を見たら、雪ダルマを作りたくなって
年甲斐もなくはしゃいで、Vサインの雪ダルマを作る。
展望の森に行き、木の実を拾ってきて顔も作った。
可愛い!!
木の実が余ったので、おっぱいとおへそも(^_^)v
夫がパンジーの花を持ってきてくれたのでリボンに飾った。

君田温泉の湯とスタッフの人たちの温かいもてなしに
癒されて、夫も楽しそうだった。

帰りは地元の手作り豆腐、しいたけ、クッキー、パン、野菜
漬物、乾物など食材をいろいろ買った。
途中、甲山の道の駅、ワイナリーにも寄って昼食を摂り、
タマゴや有機野菜、天然酵母パンなどまたまた買い込む。
夫「買いすぎじゃろ!」
スポンサーサイト

theme : 温泉旅行
genre : 旅行

comment

管理者にだけメッセージを送る

nanaさま

お久しぶりです。
近場なので、日帰りでもOKです。
地元で採れた野菜や鹿肉、イノシシ肉なんかもありました。ヤマメなどの川魚、お豆腐、しいたけなど美味しかったです。

kaoさま

金曜から友達のお家の大掃除の手伝い、土曜は石鹸作り教室&化粧品作り教室、日曜はコンサートに誘われてお出かけ。ばたばたとした週末でした。
HP拝見しましたよ。きれいにまとまっていて良いですね。
私もどうにかしたほうがいいのにと思いながら中々思い切りがつきません。
少し落ち着いたら、仲間にアドバイスしてもらってリニューアル考えてみたいなんて思っています。そのときはよろしくね。

buniさんへ

素敵なプレゼントでしたね。
心も身体も、ほっこり温か、いいですね。

買いすぎ、わかります、わかります。
ああいう所に行くと、いろんなものが欲しくなります。
だから、旅に出ると、予定外の出費が怖いです・・・

雪だるまかわいい♪

buniさんが作られたとは!?
旦那様のパンジーが効いています☆

今年はめっきり温泉行ってません。
リフレッシュされて良かったですね!

舞姫さま

道路には雪はなくて、ノーマルタイヤで安全運転しました。もちろんチェーンは準備していきましたけど、使うことはなかったです。主要道路なので交通量が多く、帰りはお天気も回復して日陰のところ以外はスムーズに走れました。だけど、雪道は怖いですからスタットレスをはかせて走ったほうが安全だと思いましたよ。因島では不要かもしれないですが....

親孝行のお子さん達ですね。還暦のプレゼントが夫婦水入らずの温泉旅行なんて気を利かせてくれたんですね。仕事の事忘れて二人でユックリ温泉を満喫しましたかe-224
往復の雪道i-4運転怖く無かったですか?

服部さま

バードウォッチングがご趣味の服部さまにお知らせがあります。
三次市の品の滝にも行って見ましたが、自然豊かな空気の清々しいところでした。

夫が運動不足気味だと言うので、川原沿いの雪道を2kほど2の滝まで上がっていきました。
小さな鳥が木々を飛び交っていました。

足元は落ち葉が降り積もってふんわりとしていて、歩き易かったです。
雪の重みで倒れた木も幾本がありましたけど...
http://www8.plala.or.jp/takimi/kengai_taki/sina_hirosima.html

滝沢さま

温泉好きですか?
雪ダルマを作っていたら、手が凍りつきそうでしたけど、楽しかったです。
今度はもっと大きな等身大くらいのを作ってみたいな(^.^)

広島弁が}懐かしいです。息子達が2年前まで広島に居ました。

雪だるま、カワイイ!温泉いいな~あ。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。