

手作りメイク(ファンデーション)

手作りパウダーファンデーションとプレスドパウダー

メイクアップ化粧品の材料が届いたので、基本のパウダーファンデーションを作ってみた。
タピオカパウダー、ミクロ粒子二酸化チタン、酸化鉄(ライトブラウン、他2色)、
ホワイトマット、ウルトラマリン(ピンク)、シルクパウダーをガラスボールに入れ
すりこ木で丁寧に混ぜ合わせるとパウダーファンデーションの出来上がり♪~

手作りパウダーファンデーション


これに、リキッドタイプのココナッツオイル、グリセリン、精油
グレープフルーツシードエクストラクト、無水エタノールを加え
プレスドパウダーも作ってみた。
固まりきらないうちに表面をネットで押さえてみたけれどうまくいかない。
これは何か良い道具が必要かも…

手作りプレスドパウダー


試供してみたけれど、すごく滑らかにのびて、透明感のある仕上がり。
初めて作ってこの感覚はすごい!と思った。
基本のパウダーに乳液を加えてクリームタイプのファンデーションも作ってみよう。
手持ちの乳液に混ぜ合わせて試供してみた感じは結構よかった。

分量のバランスを考えて近いうち作ってみることにしよう!
こんなことをしてるとすごく楽しい!!o(^∇^o)(o^∇^)o
いつの間にか時間が経ってしまう....





theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

服部さま

お知らせ有難うございます。
日本語ドメインはIE7からは表示されるようですね。
↓こちらのサイトで日本語ドメインについて書かれていました。
http://www.su-jine.com/sujine_seo_column0020.html

リンクをサブドメインアドレスに変更してアップしてみます。

教えていただかないとわかりませんでしたので、助かりました。
度々のご親切に感謝したします。

私だけだろうか?

ポエムにもアクセスできません
IE6とSleipnirで確認しましたが アクセスできませんでした。私の環境だけでしょうかね。
http://仁美の部屋.com/poem1.htm って出ます(URLアドレス)・・・開きませんでした。
http://hitominoheya.moo.jp/こちらはトップページだけは開けますが。リンク先は無理です。

服部さま

tikitikiプロバイダーとの契約期間は5月1日までだったので解約いたしました。長い間利用させてもらって心残りがかなりありましたが、このたび日本語ドメインを取得し、ホームページの移転をいたしました。

アドレスは「http://仁美の部屋.com」です。
こちらのブログからは日本語ドメインのURLが登録されませんので、サブドメイン「http://hitominoheya.moo.jp」で登録しています。サーバーはロリポップレンタルサーバーを利用してアップしています。
インターネットサービスプロバイダーは昨年7月より、ネクシーズBBを利用しています。
このようなことですので、まったく正常ですから、ご心配のないようによろしくお願い致します。

パソコン上のFTPツールが使えなかったことでアップロードに手間取り、お引越しの挨拶が遅れてしまっています。
相互リンク先など、これからご挨拶に回らなくてはなりません。

HP更新

おはようございます!
「仁美の部屋」の みかん農園とヤフーの一部以外 元のtikitikiのHP先へリンクが飛びません これ正常ですか?教えてください。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
