スポンサーサイト


今日のみかん

mi-003.gif

11月6日(日)雨
どんな味わいになっているか、20個ほど色づきの良いミカンを選んで持ち帰りました。甘みはもう少し、酸味が少し勝っているかなというところ。みかん好きにはこのくらいの酸味が好まれます。
11月半ば頃には収穫を始められる予定です。みかん狩りも解禁できそうです。
スポンサーサイト

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

keikoさま~buni山ぁ w(☆o▽)w みかん山にニックネーム~こりゃ面白い♪~buni山に今日行ってきました。
ヤーコンの試し掘りして夕飯のおかずにしました。牛肉とヤーコンのキンピラ、秋刀魚を焼いて、大根おろし、ポテトサラダ、おたんこなすご飯♪

ヤーコンってどんな野菜か知ってます?写真アップしますね!o(^。^o)

kaoさま(・.・;)指にさして遊んでからたべるの?
こりゃまた初耳~;-ロ-)!!いろんな食べ方があるんですねぇ

へたから、どないして?

fcci-oh さま

i-227へたから、ねえ!
どうしてなんでしょうか?
きっとそこには理由があるはず!

是非、ぜひ、じぇひ、
     理由を聞きたいですね。

buni山へのv-379みかん狩り、
 いきた~あい!

行きたい人、このゆびとまれ!

私は、おしりから~!!v-14指にさして、楽しんでからたべまーす。

fcci-oh さま?ヘタからいくんですかぁ(*^。^*)
どちらからが食べやすいのでしょうね(・・?
う~ん? d(^-^)面白そう
みかん好きな人からアンケートとってみたくなりました。

kaoさま~こんにちはe-435石鹸作りのオイルはお風呂の愉しみネットストアでいろいろ揃えました。ホワイトパーム油、レッドパーム油、シアバター、ココナッツ油、ココナッツバター等、オリーブオイルは市販のバージン油、ピュアオイル、10種類くらいあるかな~(-。-)
作ってから使えるまで6週間かかります。でもさらに半年くらい寝かせてから使うと、よりお肌にやさしい石鹸になります。古いほうが良いんですよ~。今、青いレモンの皮を乾燥させています。乾いたらミルミキサーで粉末にして、早速石鹸つくりを始めようかと・・・今はちょっと時間が出来なくて、まだ例の課題に取り組み中φ(。。)cgi......
もうポイッしたい気分ですぅ(ノ`ヘ´)ノミ...cgi

おいしそう

こんにちは。
みかん好きです。
わたしはヘタの方から皮をむいて食べます。v-218
みかん狩りいいですね。
みんなでツアーしましょうか?

是非是非~作ってみて欲しいです。
因島発の”サンドストーン”buniさんが作られれば、安心だし、是非使ってみたいで~す。
あ~夢があるわ~(~o~)

そごうにもあるんですね、気付かなかった。
また、買いに行きまーす(^o^)丿

keikoさま みかんのイラストかわいい♪~
半ば過ぎには味も落ち着いてくるでしょうか。
石鹸はkao様もkeiko様もこだわっておいでなんですね。cgiが何とかつけられたら、例のその石鹸作りにチャレンジしたいです。アレルギーに効果があるのは青い柑橘なんだそうですよ。青いのを早いうちに取っておいてこだわりの石鹸作ってみたいです。

追加情報

lushは、広島そごう新館地1階にも、店舗があります。

みかん、おいしそ!

v-379buniさまへv-379

みかん、いい色になりましたね。
今月末ぐらいに、お願いしたいな。
個人的な好みとして、ややすっぱいみかんが好きです。甘いだけのみかんは、ちょっとね。

さて、lushですが、
ここの石鹸は、全て手作りらしいです。
最初、ロンドンで見かけて、使い始めました。
向こうは硬水なので、日本から持っていく石鹸が、どろどろねちょねちょになって、泡立たないのです。
また、水のせいか、いつも私の肌はがさがさ、髪の毛はぼさぼさになります。
ですので、現地でいつも石鹸、シャンプー類を買うのですが、アレルギーがあるのでいつも問題です。
しかし、ここlushの石鹸は問題ありませんでした。
私のお好みは、バナナ石鹸です。泡がすごく優しく、顔を洗っても大丈夫です。

kaoさま、こんばんは(*^_^*)
石鹸面白そうですね。以前も検索していろんな石鹸があるので参考になりましたよ。
使ってみるとよさがわかるのでしょうね。
だけど、合併浄化槽だと問題はないかな?って気になるところです。一度作ってみるのも面白いかもね。

その2

またまた、kaoで~す。上記URLで表示されないみたいです。すみません。
http://www.lushjapan.com/
のページに行っていただいて、商品検索「サンドストーン」で見れます。^_^;

こんにちは。みかんすっぱそ~v-20アンドおいしそ~v-238
以前、お知らせした(砂と柑橘)石鹸をみつけたので、良かったら見てくださいませ(*^^)vhttp://www.lushjapan.com/syohin.asp?id=819&20051106230343
広島?のダイヤモンドシティそれいゆに、実店舗があります。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
