スポンサーサイト


「クリームファンデーション」出来ちゃった!

クリームファンデーションの出来上がり

基本の乳液にパウダーファンデーションを加えて出来上がり!●´艸`)ムフフ.。oO
ベースのオイルは紫外線対策としてシアバターリキッド、年齢肌も考慮して
マカダミアナッツオイルと半々でブレンドしてみた。

・シアバターリキッド 
・マカダミアナッツオイル 
・エマルシファイングワックス 
・ミツロウ 
・精製水 
・無水エタノール 
・グリセリン 
・グレープフルーツシードエクストラクト 
・精油(ラベンダー・ティートリー) 
・パウダーファンデーション 

オイルとワックスを湯煎にかけて精製水を70度くらいに温めて
ワックスが溶けたら温まった精製水を少しずつ加えながら
まぜまぜ...まぜまぜ....
40度くらいになったところで、グリセリン、無水エタノール、
精油とグレープフルーツシードエクストラクトを加え
最後にパウダーファンデーションを少しずつ加えながら
まぜまぜ....

伸びが良くて、さらっとしているのに
シットリ感もあるファンデーションが出来上がった。

(*^。^*)すっぴんがらくちんで好きだけど、
使ってみたくなる~♪ルン



スポンサーサイト

theme : 手作り石けん&手作りコスメ
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

おたんこちゃま

こんなことばっかりしていると、次から次から切りがなくなりますよ~
寝不足が続いています。
調べることが
いっぱいになってしまって~(ーー;)

A型の性分.........どうにもこうにも.....

昨日から、チーク(頬紅)やら
シャイデイングカラーやら
コントロールカラーやらにはまっています。

今日はメイクしてみました。

あれもこれもと使っていると

v-8ぎょぎょぎょ~!!
厚塗りのオバタリアンにぃ~~
こわい~~

資生堂かカネボウ

buni様
お元気そうですね!
相変わらず職人生活ですね~
なんでも作れちゃいそうで科学者みたい
やっぱり分量をキッチリはかるA型人間が向いてるのかな???
適当な私では無理です。

こまりこさま

GWはいかがでしたか??(^.^)v-22
今年も楽しい思い出が増えたのかもv-410今度の教室のときにお話きかせてくださいね。

メイクアップ化粧品興味がおありなら、一緒に作ってみませんか??

手作り化粧品

忙しい中、いろんな事をされてる
仁美さん、ただただ、感心しています。
中途半端な自分に反省です!

手作りファンデーション
私も、すっぴん派ですが、使ってみたくなりました ○o。.(#^.^#) ○o。.

マーサさま

お久しぶりです。
コメントいただきありがとうございます。

我が家の若いもんと、
ちょっとくたびれかけた2名(だれのこっちゃ)と..
また、お店にも寄らせて頂きます。

ここ何ヶ月か身体を酷使する作業が続いていましたが
最近落ち着いて、こんなことして遊んでいます。

ご無沙汰です。私もHPを削除されたのかと心配していたところでした。いつも御活躍の様子を拝見して刺激を受けています。これからも楽しみに見せていただきます。

服部さま

落ちがあったんですね。
なおしておきました。
オレンジ作業所はジオシティーズのヒマラヤザクラのページがトップになりますので、オレンジ作業所から仁美の部屋にはリンクしていません。どうもありがとうございました。
まだチェックが必要かもしれないですが、ちょっと休憩します。

調べました

こんにちわ HPのリンク先点検しました。
「アパート情報」だけ駄目ですね。ほかは全部大丈夫でした。ただ「オレンジ作業所」は”HPトップ”に戻れません。
HPの引越し お疲れ様でした。v-221
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
