スポンサーサイト


命名「心音」

名前が決まりました。
【心音】ことねちゃんといいます。

命名「心音」

心音ちゃんはお母さんのお腹にいるときから、
とっても足の長い赤ちゃんだったそうです。
先生も看護婦さんも「足が長いなぁ~」と言うので、
お母さんは心配になって
「この子の足はおかしいんですか??」って聞いたら
先生は「えっ!!どうして?!」って聞き返したんだそうです。

赤ちゃんの手足

今日はお母さんが心音ちゃんの写真を送ってくれました。
あのときよりもふっくらしてきた心音ちゃん。
私たちが行ってからもう1週間が過ぎました。

夫・・「おっ!しっかりしてきたのぉ~」と言いながら
お酒がすすんで...
私のとっておきのワインまで、
一人であけてしまった~∑(=゚ω゚=;) ゙!!ぶぅ!

明日は出生届けを提出するのだそうです。

写真で様子を知ることが出来て今日は嬉しい日になりました。

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

kaoさん

実は昨日も心音ちゃんに逢ってきました。
生まれたときよりずいぶん重たくなって、
顔立ちもはっきりして、お乳も勢いよく飲んでいました。

お嫁さんの実家のある和歌山へ行ったのですが、
みかんの産地だけあって、みかんの木が
たくさんありました。
太平洋に面した自然豊かなのどかなところで、
実家のご家族と温泉にも行ってきたんですよ。

おめでとうございます♪

初孫さん誕生おめでとうございます♪
buniさんは、きっと可愛いおばあちゃんになりますねw

手だけだけど、本当に、すごく可愛いです。
またお孫さんネタ楽しみにしています(^o^)丿

nanaさん

私は胴も長いですぅ...腸が長いせいなんだろうか??

和歌山のおばあちゃん(お嫁さんのお里のお母さん)が
「背が高くなるよ」と言われていました。

私は、心音ちゃんがモデルさんにでもなるんじゃないかと
はしゃいでしまいました。

今から夢をいっぱい見ているbabaです。

それからね、nanaさん
心音ちゃんの泣き声、
やさしいかわいい声なんですよ。

お母さんはそれも心配していました。

はじめての赤ちゃんのときは、私も不安で
いっぱいでしたから、お母さんの気持ち
とてもよくわかります。

No title

buniさんへ

心音ちゃん、かわいい名前ですね。
「こころのおと」って、和みますね。

足の長い女の子、いいですよね。
buniさんも長いけど、もっと長くなるのかな?

カテゴリーに、「孫」が追加!ですね。
意気込みを感じるな~・・・

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
