スポンサーサイト


梅雨

6月21日(土曜日)雨のち曇り
スカシユリ
スカシユリ--4年目
雨しずくがきらきら.....

sukasi
スカシユリ--4年目

カラーの花
ふ入りのカラー・・・2年目
5色の球根を植えましたが、3色しか咲きませんでした。
一番初めに咲くのは黄緑っぽい色です。

ハーブ
お隣りさんから頂いたハーブ(名前は?)
ハーブティーとしては苦味がありました。
名前も効能もわかりません。

富有柿
富有柿3年目---桃栗3年-柿8年と言うけれど、
苗木を植えた1年目から実がついたので驚きでした。

今年もたくさんついてる、(*´∀`*b)うふっ...♪タノシミ~ ♪

昨年もたくさん実が付いていました。
でも苗木が疲れてはと、摘果したら....w(゜o゜*)wガガ~ン!!
秋までに...あれ~!
ぜ~んぶ実が・落・ち・て・し・ま・った!!

だから、今年は絶対・絶対・摘まな~い!

睡蓮
睡蓮---花びらの先が丸みを帯びている珍しい品種

タイム
タイム---肉料理に利用しています。

プラム1
はらんきょう3年目---昨年は1個付いた実を大切に見守っていました。
でも!w(゜o゜*)wマジ!?落・ち:て・し・ま・った!くすん ( ノω-、)
夫--(o´_`o)ハァ・・・

3年目やっとやっと15個の実が!
なんともいろっぽ~い実ではありませんか●´艸`)ムフフ.。oO

花菖蒲
花菖蒲--8年目
小さなため池にびっしり・・・
増えすぎてしまって、株分けしないと窮屈になってしまいました。
芽吹きはじめたころに株分けしたのですが.....

紫陽花

紫陽花--ガクアジサイは、昨年夫が青とピンクを買ってきてくれました。
青だったはずなのに、赤くなった.....ピンクはと言うと紫に....
施肥によって色が変化するんですね。


スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
