スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布巾と雑巾を縫う

3日前にカーテンを縫ってミシンを出したままにしていた。
油を差して、カマの掃除をし、しまうつもりで2日過ぎた。

台所にたっていて布巾と雑巾を作ろうと思い立ち
しまいこんでいた頂き物のタオルを引っ張り出し、
ボビンに中途半端に残った糸を使ってじゃかじゃかと
ミシンをかける。

出来上がったら、大掃除だ!

蒸し暑く湿度が高い時期は、カビよけのハーブ「ティートリー」や
爽やかな「ミント」の香りをスプレーするとすっきり!!
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

暑中お見舞い申し上げます。 ティートリーの販売元紹介して頂き有難うございました。

「ティートリー」

服部さま、楽天でいろいろ珍しい苗木を販売しているところがあります。
http://item.rakuten.co.jp/kaoruhana/gr-tt4-001/

原産国はオーストラリアです。冬越えが心配ですね。
以前ニームの木を2本購入しましたが、冬場に枯らしてしまいました。

「ティートリー」

「ティートリー」(お茶の木)・・・市販されてるんでしょうか。薬効に興味を持ちました。口内炎・鼻炎にも効くんですね。一木欲しいものです。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。