スポンサーサイト


kotoneちゃんとrisaちゃん

3ヶ月違いの赤ちゃん
7月21日月曜日 晴天 暑い

ちぃっちゃいほうがkotoneちゃん....
仲良く、おんなじポーズで寝てる二人。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

3ヶ月くらい違うのかな??同い年の従姉妹になります。
でっかい赤ちゃんは
kotoneちゃんのお母さんのお兄さんの長女risaちゃんです。
連休で実家に集ったようです。
おじいちゃん、おばあちゃん、きっと喜ばれたことでしょう。
いいなぁ~(o^-^o)

手のひらのワンちゃん
お手々に乗っけてもらっているのは、可愛いワンちゃんのぬいぐるみ。
可愛くてしょうがない~って感じ、伝わってきます。

この間、青のしましま模様の囚人服みたいなの着て
お腹が空いて大泣きしているところも
今日の目をパッチリ開けて笑っているアップの写真も可愛かったよ。
様子を知らせてくれてありがとう!━(*´∀`*b)━

babaは早起きして、ミカン畑に行っていました。
涼しい間に草刈と、余分な夏芽の剪定作業をしています。
大阪は37度にもなっているんですね。
水分をしっかりとって、身体に気をつけてください。


スポンサーサイト

theme : (・∀・){あひゃ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

汗疹はどうなんんでしょうか?
私たちが子育てをしている時代は汗疹に悩まされていましたよね。
桃の葉やビワ場の煎じ汁を入れてぬるま湯での行水はかかせませんでした。

今はエアコンがあるので、あまりしんぱいないのでしょうかね。

先日、コーンスターチとバラの花のパウダーでベビーパウダーを作って送ってあげました。

原ちゃん

ヤーコン茶、我が家でも毎日ミント、レモンバーム、どくだみとのブレンドで6リットル分沸かしています。ブレンドすると苦味はそんなに気になりません。

ヤーコンの生育状況はといえば、150センチを超えるくらいかな。
脇芽がたくさん出てくるので、欠きとって地下水で洗い、
日陰干しにしてお茶にします。
秋には、芋が収穫できるので、またお届けしますね。
葉や茎とは違って苦味はまったくなく、甘くて美味しくフラクトオリゴ等、ポリフェノールが多く含まれていて健康に良いといわれています。

猛暑

都会では猛暑続きです。お孫さん この夏を元気で過ごせるといいですね。昔は汗疹を心配したんですが 今はそんな心配ないのかな?

お孫さん

buniさん、お孫さんはすくすくと育っておられますね。
顔色も元気そうで目に入れても痛くないでしょう。
私も何年か前の初孫のときを思い出しましたぁ。

今日、病院で中性脂肪が高いといわれたので、いただいたヤーコン茶を煎じて飲みましたぁ。
少し苦いけど、病院の薬を飲みつづけるよりはづっといいよね。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
