スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みかんが美味しい

10月のみかん園の夕日
2008年10月10日17時10分 みかん園から見た夕日

今日は曇り空、夕日が雲を染めている...

日が落ちるのが早くなったら、なんだか作業をしていても、もの淋しく感じる。
イノシシが出没なんてことになったら怖~い!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!、
急いで帰ろうっと!!........ ( 。。) スゴスゴ



青いみかん美味しい
2008/10/8 八朔の摘果は9月中に終了。
10月に入って、みかんの仕上摘果、真竹や雑木の伐採、そして草刈。

昨年炎天下で雨不足の上摘果が遅れたため、木が疲れてしまって今年は実が少なめ、例年結果を目指して奮闘中。

今日は飲み物を持ってくるのを忘れたので、少し黄色味を帯びたみかんを食べてみた。
まだ酸味が強めだけど、甘味もあって結構美味しい!!
スポンサーサイト

theme : 地域情報
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

マムシ

10月頃まで活動するようです。
夜行性なのですが、妊娠中は日光浴をするため
昼間でも現れるようです。

みかん園では今年は2頭見ました。
三庄町の八朔園では3頭、ここが多いんですよね(ーー;)
物陰に潜んでいるので、出てこないでと願うばかりなり...

マムシ

マムシは冬眠したのでしょうかね。果樹栽培は重労働ですね。

こんにちは

はじめまして

アチコチ、ブログ覗かしてもらっています。
コメ残していきますです。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。