スポンサーサイト


孫とお正月

はいはいポーズ
昨年暮れ29日から5日まで島で過ごした心音ちゃん。
四つんばいもポーズだけだけど出来るようになりました。
みんなで拍手喝采!!
昨年6月に生まれ、7ヶ月間近。
歯も生え初めました。

jijiばかっぷり丸出し~
じいちゃん大喜び
孫がいると、「はい、じいちゃん」「じいちゃんちょっと...」
つい、じいちゃん、じいちゃんと言ってしまう。

夫...「おまえがじいちゃんじちゃん言うな!」

ひょひょ~ん!(*^。^*)。o○抵抗しても無駄だよ。jijibabaなんだから..ネ

散髪中の心音ちゃん
嫌そうな顔^_^;

年明け2日、心音ちゃんの産毛を散髪!
切った髪はママが大切に束ねていました。
へその緒と一緒に記念にとっておきます。
心音ちゃんはくせ毛があって、毛先がくりんと巻いています。

髪をさわられるとすごく嫌がるのですが、
パパが掃除機で切った毛を吸わせ始めると、そちらに気を取られ
嫌なんだけど、何なんだろうって感じでおとなしくなっちゃいました。
散髪担当のbaba....かなり緊張、
くせ毛のおかげで毛先をきれいに揃えなくてもくるりんと流れができました!

ひぃ婆ちゃんと一緒に
1月3日は向島のひぃばあちゃんに新年のご挨拶。
6月に生まれて半年、写真でしか見ていなかったので、
とても喜んでくれました。

心音ちゃんも嬉しそう!

この日は、末っ子の成人式の準備で買い物をする予定もあり
心音ちゃんは3時間ほどおばあちゃん宅に預かってもらいました。

育て易い心音ちゃん、
夜は10時頃寝て、朝7時~9時頃までぐっすり。
暮の30日から3日までずっとbabaと一緒に寝てました。
1週間、とても幸せな時間でした。

スポンサーサイト

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

服部さま

海外にまでですか!
趣味の域を超えてるのかも・・・

ところで、我が家の裏庭には、メジロが花の蜜を吸いに
やってきます。
みかんの輪切りを枝に刺しているとヒヨドリもやってきたり。

一昨日、寒波が来る前にと、ネーブルを収穫していると
何の鳥かわからないのですが、鶯色のすごく小さな鳥の群れが
柑橘の木から飛び立っていきました。
何十羽もいたので、ちょっと驚きました。

収穫を終え、山際の弦と、茨の赤い実を持ち帰って
籠とリースを作り床の間において、リースは壁にかけました。

作業の合間の楽しみになっています。

バードウォッチング

彼(床屋のマスター)は 冬でも夏でも鳥の撮影が可能な場所には 季節も場所(海外)も選ばず 出かける達者な人です。
私は 機材・体力が不足して 到底無理です。

服部さま

間違ってしまってごめんなさい。(~_~;)

ところで、寒い冬でもバードウォッチングには行かれるのですか?

散髪屋

HPにある”散髪屋”さん 行きつけのマスターです。
私の本業は "無職"。ハサミ・バリカンは有りますがね。

服部さま

散髪が本業の服部さま。
笑わないでください。

近くだとよかったのに~

お正月

ほのぼのとした お正月の様子が伝わってきました。いいですね。
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
