スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手塚八朔?

これ、八朔です。
変な果物
手塚アニメを連想するのは私だけ??

変な八朔
こんな形の柑橘を見たのは生まれて初めて...
どうしてこんな形になっちゃったのかなぁ??

そういえば、ハート型に近いのも2~3個あった。
昔々にもこんなことってあったのかしら???

スポンサーサイト

theme : なんだコレ!?
genre :

comment

管理者にだけメッセージを送る

服部さま

はい!冷蔵庫でキッチンペーパーに包んでポリ袋に入れて保存しています。どのくらいもつかなと思っています。冷蔵しようかとも思っていますが。

ところで今日、細長~い面白い形の柑橘がまた見つかりました。
根菜類(大根)ではよく見かけますよね。変わった形。

話は変わりますが、今日因島では雹(ヒョウ)が降ったんですよ。
キヨミオレンジの収穫が終わったとたんに、バラバラとほんの数分間、予報もはずれがあるんですね。

午前中は春のようなポカポカ陽気でした。梅の花も満開です。小鳥が花の蜜を吸いにやってきますよ。

春ももうすぐですね。

No title

色も艶も美味しそうに見えます。形が崩れるのは温暖化の性かな?こんな形の「八朔」は”傑作”ですね。記念に保存出来ませんか?v-218
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。