

東北関東大震災で被災された皆様へ

2011/05/13 希望者がおられないので、ボランティア登録を打切りました。

築38年の古い長屋風のアパートです。
現在、空室2室(2号/6号)あります。木造2階建て、住居部分は2階、
3DK(和室3部屋「6畳/4畳半/3畳」キッチン、浴室、洗面所、和式トイレ)
今年3月2日、38年居住されていた方が引っ越しされ
3月29日より各部屋の壁、床、浴室、トイレの補修中、4月半ばには完成予定です。

東北地方太平洋沖地震で住むところを失ったご家族に一時的にお使いいただければと思い発信いたしました。
被災地からはかなり距離があり、移動など無理があるかなぁとも思いますが、何かできることはという思いから決心いたしました。

尾道市社会福祉課にボランティア登録しています。
問い合わせ先 建築課住宅係(電話 0848-25-7247)

写真は改装後のものです。
アパート6畳4畳半
↑6畳床の間付、6畳から見た4畳半

アパート6畳3畳
↑6畳から見た3畳

キッチン
↑キッチン

浴室
↑浴室

和式トイレ
↑和式トイレ

アパート名「アパート因島」アパートインノシマ
アパートの所在地「広島県尾道市因島中庄町4142」因島北インターより500m、
因北小学校、因北中学校、パルディ、ひまわり中庄店、因島スーパー、ジュンテンドー、エッソ給油所等500m圏内。県道沿いなので騒音振動はあります。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げております。

theme : 災害ボランティア
genre : 福祉・ボランティア

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
