スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しげい帖

しげい帖

しげい帖 村上美香

2月12日(日)の朝日新聞の記事に、「ふるさとへの思いを写真やイラスト、ことばに託す小冊子「マチオモイ帖」の制作が....」

 昨年初夏だったか、正子さん(尾道市因島重井町出身コピーライター村上美香さんのお母さん)が娘(村上美香さん)が白滝山でのイベントに参加するとき自費出版した小冊子があるんだけど、もしよかったら読んでみてと届けてくださった「しげい帖」

その小さな冊子が今大変な話題になっていて、新聞に娘の記事が載ったんよ!とメールをいただき、私がぜひその記事を読んでみたいとお願いすると、今朝、ニンジンやデコポンと一緒に新聞の切り抜きのコピーを届けてくださいました。

3番目の息子さんが長男と同級生で、少年サッカー、PTA、町内行事などでご一緒していました。
さりげなく暖かい心配りのできる素敵なお母さんで、重井町から中庄町に越してきても、畑仕事の行き帰りに時々ですが立ち寄って声をかけてくださいます。

あたたかいご両親(幸郎さんと正子さん)ご家族の元で育った美香さんが制作された「しげい帖」は、家族を思うやさしさとふるさとの情景がほのぼのと伝わってくる素敵な冊子です。
スポンサーサイト

theme : 紹介したい本
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。