スポンサーサイト


甘夏みかんの生長

甘夏みかん

11月14日
甘夏みかん園に行ってみた。部分的にほんのり黄色くなっている実もあるが、ほとんどの実が青い。
地面を見ると、ナギナタガヤが10cmくらいに成長している。
来年の春が楽しみだ。実が熟したらママレードをたくさん作ろうと思う。
スポンサーサイト

theme : 広島
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

忙しい一日

今日は午前中みかんの収穫、午後から荷造り、配送の準備等で一日がかりでした。
もちろんもんぺで頑張りました。動き安くてはきごこち満点です(^.^)
明日も頑張りま~すe(^。^)g_

今日じゃなかった?

あれ~?今日17日にin福山じゃなかった?私の勘違い?おかしいなぁどーも話が見えていないおたんこです。ちょっと出遅れ気味で、気分が↓↓です。ビタミンパワーで元気出さないと・・まだ木に少しはあるかな?

ひゃ~たいへん(;O;)

ブッ..ブログが(・。・;火事に....v-288
くじらさん後はよろしく!!

むっと、した!

buniさまへ

けちな私ですが、風邪引きの友達に、ホンのちょっとおすそ分けしました。
後は大事に食べようと思って、朝起きていくと、
な、な、なんと、オットがトーストにたっぷりと、
ヤーコンマーマレードつけて食べているではありませんか?
v-41それ、売ってないんやけんねv-42

オットは幸せそうな顔をして、
「おいしいぜー」

腹の立つ~v-41v-42v-42

buniさまが、来られるって言われてたから、
つい、顔出しちゃいました~v-221
みかん狩りツアー実現するといいな(*^_^*)

カリスマ木のテーブルさま

インターナショナルなkeikoさまがそんなに言ってくださると、舞い上がっちゃいそうですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。ワーイ!どうもありがとうございます~♪ヽ(^-^ 。) (v^ー°)!!
作るたびに味が違うんですけどね~(^_^.)

kaoさま

Kaoさまの分ちゃんととってありますから(^o^)丿
お口に合えばよいのですけど(^.^)
今日は会議所で久しぶりに元気な笑顔と出会えてbuniもうれしかったです。

イギリスに、勝てます!

buniさまへ

ヤーコンジャム、いただきました。
私、マーマレードが大好きで、本場イギリスでは、マーマレード研究いたしました。

このジャム、勝てます。
v-322本場、イギリスのマーマレードより、おいしいv-354

風味、甘み、苦味、口当たりの良さ、トーストとの相性、
非常にバランスのいいマーマレードだと思います。

薄めのトーストをカリッと狐色に焼いて、
マーマレードをリッチにのせて、ミルクティーと朝ごはん。
きっと、エリザベス女王の朝食より、立派な朝食になること、請け合いです。

大事に大事に食べます。
風邪の友達に、少しおすそ分けしようと思っていたけど、
なんだか、「惜しく」なった、わがままnanaでした。

おいしそ~(^o^)丿
でも、本当は味の想像がつかない、kaoでありました。
普通のジャムみたいに、パンにぬったり、紅茶に入れてもおいしいのかな?
buni山で、海を眺めながら、食べてみたいで~す(^o^)丿
プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
