スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾道市民劇場事務局へ

2013/5/28 午前10時、尾道市民劇場事務局を訪ねる。グループメンバーが退会するので、急遽グループ統括責任者の役が回ってきた。市民劇場を維持していくには、会員の協力が必須、今までは見て感動するだけの立場だったので、裏舞台を支える活動についてはまったく無知だった。観劇の間の非日常的感動、ほんのひと時の感動が、心の奥底の弱々しい灯りに新鮮なオイルを注ぎ込んでくれる。劇場から出るとそこはいつもの日常的空間。
 遠い存在でしかなかった役者さんたちとの交流もできたりする。帰宅後、メンバーの名簿を作成、パンフレット送付のための準備も終わる。
--------------------------------------------------------------------------
7月31日の舞台は劇団「昴」公演 『親の顔が見たい』 畑澤聖悟作、黒岩亮演出
キャスト:西本裕行/小沢寿美恵/姉崎公美/星野亘/金房求/林佳代子/宮本充
      佐藤しのぶ/大坂史子/落合るみ/永井誠/遠藤純一/市川奈央子
★市民劇場会員になるには・・・入会金500円と2か月分の会費を添えて知り合いの会員か事務局に申し込めば、誰でも会員になれます。知り合いに会員がいなければ、友人知人を誘って3人以上のグループを作りましょう。今すぐグループを作れない場合は、事務局に相談してください。尾道市民劇場(尾道市西御所町319 Tel(0848)20-0212
--------------------------------------------------------------------------

親の顔が見たい

 夕方、友人が玉ねぎを届けてくれたので、おばあちゃんと妹にもおすそ分け。勤行をし帰ろうとすると、おばあちゃんが車に乗り込んできて「どこかで食事でもせんかね。」 
なっなっ!「忙しいんよ!帰ってからまだ仕事がのこっとるんじゃけど!」
「たまには甘えさせてもらうこともないとねぇ...」 
はあ~!!「何考えとん?!」
「ごめんねぇ、忙しいのにええ気になって甘えてしもうて...」 やれやれ!!いつもの決め台詞で迫ってきたか!
「人の都合も聞きもせんと勝手に!!しょうがないねぇ!」(*´з`)プゥ~
「つっかけも買うとかんと、履くもんも無いようになったが...」
サンダルの底がはがれていたので、まずはホームセンターでお買い物。女性用のサンダルはきつくて合わない、仕方がないので男性用を購入。○○の大足(*_*;  夕食は中華屋さんで海鮮雑炊と餃子、天津飯。薄味が好みのおばあちゃんは、お冷を雑炊の中にどぼどぼ!薄まったスープをコップに戻してから黙々と食べ始める...
( 一一)ぅ~ったく!なんという食べ方!言葉がでない....

JMLA鳥取支部から6月会合の出欠についても連絡が入る。鳥取は温泉も新緑も最高、和紙工房でゲットしたい素材も。
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

buni

  • Author:buni
  • 因島という小さな島で田舎暮らしをしながら、パソコンサークル、環境問題、柑橘自然栽培に取り組んでいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
フリーエリア
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。